洒落た大工テーブル

b0035524_8485253.jpg

来週末に上棟式を迎える家です。

大工さんがまだ外を固めていますので、雨養生のために青いシートでぐるりと囲ってあります。

屋根通気や外壁通気などを設けるので、創建舎の外部造作は一般の家より時間がかかります。

b0035524_8515322.jpg

一服の時間でしたので、大工さんにお茶をいただきました。

丸いテーブルでなかなかお茶も味わい深かったです(笑)。

・・・・あ、これラフに造っていますので置き土産用ではないです。。。

ご案内→「東京家づくり工務店の会」のOZONEでのセミナー

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

b0035524_902083.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

創建舎のホームページ

b0035524_11322932.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

お~!大接戦の上2位まで戻りました。 ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。
by kazuo-nakazato | 2009-01-10 08:55 | 創建舎 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/10170482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2009-01-10 10:40
普通は長方形の合板をそのまま利用しますが、丸く加工して休み時間にはみんなが輪になれるラウンドテーブルいいですね!
これだけで現場が愉しそうです。
その内現場で炊き出しまかないが始まるんじゃないでしょうか?(笑)
Commented by studio-tsumugi at 2009-01-10 11:05
ホント!お洒落♪
角っこによくぶつける私としては丸に惹かれます。
Commented by 石井 at 2009-01-10 11:48 x
丸だと和みますね。
脚も良く考えられているようで、移動や保管が楽そうです。
ところで、今年は東京でも住宅不況と言われ始め、
これからの着工率はどう推移するのでしょうか?
地方では「求職率」に比例するように激減で
未体験の業況下です。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-01-10 12:16
迎川さん、丸いだけで和みますね。
ただ切り口は雑のままですが・・・。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-01-10 12:17
紡さん、大工のセンスも感じますでしょ。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-01-10 12:19
石井さん、相当落ちるだろうとは言われていますが、実際は読めません。
昨日、静岡最大手の住宅会社さんが潰れましたですね。
私はこういう時期こそチャンスだと思っております。
自給自足が出来ない都会ですので・・・笑。
Commented by S.O at 2009-01-10 19:28 x
周りの家がどんどん出来上がって行く中、8ヶ月の仮住まいは少し辛かったです。でも、3度家を建て替えなくても、初めてで、満足というより、予想をはるかに、超えた家に住めました。たくさん、見せていただいたのに、実際住むとこんなにも心和むものかと思います。待てば海路の日和かな、ですね。ていねいな仕事は大工さんだけでなく、今日は左官屋さんが来てくださいましたが、後片付けまで本当に手抜きなしです。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-01-11 09:04
S.Oさん、仮すまいでの生活はしんどいでしょうね。大手さんの家が早く出来ていくのを見ていると余計に辛いと思います。
でも、今はご満足いただいているのでしたら、何よりうれしいです。
愛着を持てる家に住めることは幸せだと思います。
ありがとうございます。
<< 定期点検 蜂の巣どうしようか? >>