私流、納豆の食べ方

私流、納豆の食べ方_b0035524_22183521.jpg

数ある納豆の中で、今一番気に入っている納豆です。

でも、私なりの食べ方もあり、そのことでも好みが分かれるかもしれません。

私流、納豆の食べ方_b0035524_2220274.jpg

まず、カラシを入れてからよくかき混ぜます。

タレや醤油を入れる前にかき混ぜるのが大事なのです。

私流、納豆の食べ方_b0035524_22225871.jpg

ねばりけ、が出てきたらタレを。

タレだけですと甘すぎますので、半分にして醤油をその分入れます。

私流、納豆の食べ方_b0035524_22242314.jpg

最後に青海苔をまぶします。

私流、納豆の食べ方_b0035524_2225624.jpg

ごはんにかけて・・・いただきま~す。。。

もうこれだけで何も要りません(子持ち昆布がありますが・・・)。

通風には納豆はダメよ!と言われましたが、最近出ていないので・・・・笑。

「ちゃんと器にあけたら」という声も聞えてきそうです・・・汗。

ご案内→「東京家づくり工務店の会」のOZONEでのセミナー

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

私流、納豆の食べ方_b0035524_902083.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

創建舎のホームページ

私流、納豆の食べ方_b0035524_11322932.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

お~!大接戦の上2位まで戻りました。 ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。
by kazuo-nakazato | 2009-01-12 08:04 | 酒と食べ物
<< 300年住宅? 定期点検 >>