動画アップします



OMラボで勉強しました、動画をアップしてみます。

会場の様子です。

b0035524_9494189.jpg

創建舎の現場監督リーダーの橘が「創建舎品質向上」というタイトルで今取り組んでいることを講演しました。

なかなか好評で、私も勉強になりました(笑)。

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

創建舎のホームページ

b0035524_11322932.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

動画アップ成功したご褒美に是非・・・。   ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。
by kazuo-nakazato | 2009-01-22 17:41 | OMソーラー | Trackback(2) | Comments(14)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/10233905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from OMソーラーの家「Aib.. at 2009-01-26 00:21
タイトル : OM冬のラボで動画をつくってみた。
OMソーラー協会の主催『ひと・すまい・くらしラボ』冬のラボで、 工務店競争力研究部のテーマは、「Webの新しいツール、実践動画づくり」 YouTubeの活用という事で、動画の講習会が行われた。 まずはリーダーの中里さんから趣旨説明の後、 顧問研究員の新建ハウジング編集長:三浦さんが、 工務店営業戦略における動画の役割について語っています。 (株)ツタエルの大西さんから動画活用事例とその意味についてお話を伺う。 その後、実際にパソコンを立ち上げ動画をつくってみた。 ...... more
Tracked from 駿河木の家日記 at 2009-01-28 08:48
タイトル : You Tube
実は、最近まで「You Tube」という言葉すら知りませんでした。ところが、私もサブチェアマンとして関わっている、OMソーラー「ひと・住まい・暮らしラボ」の工務店競争力研究部の統括リーダー・中里さんと顧問研究員のシンケンハウジング編集長・三浦さんより、動画を上手く使って情報発信をしたほうが良いという提案があり、先日の冬の研究会で、その実習をしました。 ■もちろん、工務店競争力研究部・統括リーダーの中里さんは、リアルタイムでその時の様子をアップしていました。→中里のひとり言・・・「動画アップします...... more
Commented by ふみあき at 2009-01-22 20:34 x
社長、真面目に研修受けてください!
(冗談です 笑)
アッシャーワルツの動画だと思ったのに…涙
Commented by surugaki at 2009-01-22 21:12
二日間、誠にお疲れ様でした。それにして早いアップですね。今の持代に求められるのは・・・「即!」
ということですね。勉強になります。今後ともご指導賜りますようお願い申し上げます。それにしても
長丁場でしたね。↓下の記事のコメントは、タイピングミスでした。スイマセン。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-01-22 21:25
ふみあきさん、いつかギター演奏アップしてみます。
良い演奏が撮れたらですが(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-01-22 21:25
今井さん、ご苦労様でした。
これで堂々と動画が載せられます。。。
Commented by OMソーラー静岡 at 2009-01-22 21:33 x
先日、予習の「OMソーラー静岡」をTBさせていただきましたので、今度は、名前にリンクさせて
いただきました。実験に使わせて頂き、誠に申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
何の実験かと申しますと、「露出度実験」です。from suruga imai
Commented by papa-tyranno at 2009-01-22 21:58 x
タイトル見て、てっきり演奏動画と期待しました。
あ!これはテストですね!次はぜひ。。
Commented by ぶ~チャン at 2009-01-22 22:12 x
私も演奏の動画だと思ったのに。。。
Commented by kyoco-chan at 2009-01-22 23:09
すごい!!
中里さんがyoutubeの技を身につけてる・・いつのまに@@ 笑。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-01-23 10:04
今井さん、早速すごいですね。参りました・・・。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-01-23 10:05
papaさん、アクセスけっこう増えてますので、そう思ってきてくださった方が多いでしょうね。狙い通り(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-01-23 10:06
ぶ~チャンさん、もひっかかった。ごめん!です。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-01-23 10:07
きょこちゃん、こんなに優しかったんだ、と思っちゃいました。
いつかは演奏をアップさせます、恰好いいの・・・笑。
Commented by tokyomachiya at 2009-01-26 00:20
中里さんも動画デビューしましたね!
ちょっと露出過剰気味かも・・・。(笑)
お疲れ様でした。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-01-26 08:12
迎川さん、意外と簡単でしたね。
あとはカメラの撮り方の勉強します。
<< 新しい名刺 ハードな研究会 >>