就職難

就職難_b0035524_8403766.jpg

大工と設計スタッフの募集でハローワークに行ってきました。

求人のカウンターは閑散。。。

求職のカウンター(別の階)は待合席も人で一杯。。。

それにしても、雇用均等法でしょうか、男女別の募集は出来ませんし、年齢希望も書けません。

実際企業にとって、それらは求人の重要な要素になるはずですが。

大工の応募でご高齢の方からも連絡いただきましたが、お断りするしかありませんでした。

運よく28歳の若い経験者を採用することが出来ましたが、今まで建売ばかりやってきていたので、
創建舎で一からやり直したいと、しっかりした意志で来ました。

ホームページからも含め、設計スタッフの応募もけっこう来ました。

数人、電話と書類で選考させていただいてこれから面接が始まります。

応募してくれた人たちに対しても、尚更責任重大と感じます。

それにしてもこのひどさ↓↓



現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

就職難_b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

就職難_b0035524_8522585.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

かろうじて4位に戻りましたが・・・。    ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。
by kazuo-nakazato | 2009-02-17 08:53 | ひとり言
<< 通気層の意味 冬でもウナギはうまい! >>