初めてのアートフォーラムあざみ野

b0035524_995729.jpg

昨日は久しぶりの人前演奏会。

mixiのコミュでのギター仲間同士の12名で、横浜の「アートフォーラムあざみ野」で開催。

プロのコンサートでも使われる、いいホールでの演奏でした。

皆、ハンドルネームで呼び合う仲です。

左上から「しの」さん、その右が「てですこ」さん、左下が「デメタン」さん、右下は「ナカちゃん」の私。
私はなんとトリ。(皆さん写真掲載ご容赦!)

b0035524_9161174.jpg

演奏会の後は有志で打ち上げ。これがまた楽しいです。

「てですこ」さんが最近、上水(あげみず)さんというギター製作家につくってもらった、メープルのギターを皆で回し弾き。

丁度、TV朝日の番組で上水さんが紹介されていて、それを皆で見ながら盛り上がりました。

上水さんは定年退職後にギターを作り始めたそうで、年に5本くらいしか作ってないようです。

メープルという、ギターには珍しい材料で作られたためか、独特の良い音質でした。

皆、ギター大好き人間でハンドルネームで呼び合いますが、お互い本名がわからない人も居ます(笑)。

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

かろうじて3位まで戻りましたが・・・。    ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。
by kazuo-nakazato | 2009-02-22 09:25 | クラシックギター | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/10389519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by plavi_758 at 2009-02-22 09:49
ちょうど昨日、上水さんご夫婦が紹介されている番組を見ましたよ。
上水さんと師匠・石井さんとの会話のなかで「クラシックギターをつくりつづけていると、
その楽しさを知ると同時に、奥深さ・難しさを知ることになる」という言葉がとても心に残りました。
テレビ朝日「人生の楽園」 http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/
Commented by てですこ at 2009-02-22 11:08 x
私のギターを演奏していただいてありがとうございました。とても勉強になりました。アッシャーワルツはいいですね。弾きたいけれど、私のレベルではとても手が付けられず、悩ましいところです。またご一緒できるのを楽しみにしております。
Commented by papa-tyranno at 2009-02-22 12:36 x
お仕事の後にも関わらず遠くまでお疲れ様でした。
中里さんの演奏で締めて戴き、まるで格調高い演奏会の様で
大変お得感がありました。ぜひまた聴かせて下さい。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-02-22 14:34
plavi_758さん、そうでした、テレビ朝日でした。早速修正しました。
上水さんのお人柄がストレートに出ているギターとギター製作だと感じました。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-02-22 14:36
てですこさん、メープルのギターは初めて弾かせていただきました。
いい音ですが、独特の音でもあり、今後どうなっていくのだろうと興味津々です。
てですこさんの演奏とともに、楽しみが増えました。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-02-22 14:42
papaさん、何か照れてしまいます。うれしいです。
ヨーク弾きのpapaさんの演奏は他の曲でもひとつの世界を感じさせますね。
いつも今度は何聴けるのか楽しみなんです。
Commented by ankomama at 2009-02-22 21:27 x
あおばの家の住人です(笑)あざみ野のアートフォーラムよく行ってます。
ハウィアンキルトのレッスンや講習会に参加したりしてます。
教えてくださったら聞きに行ったのになぁ・・・。
19日にも行ったばかりでした。
残念です。
Commented by プリンセス・ピンク at 2009-02-22 22:19 x
進化したナカちゃんの演奏を聞きたいです!
大舞台まで、あと半年・・・頑張ってね♪

Commented by yusuke-i77 at 2009-02-23 08:58
僕が戻ってきてから、ランキングが上がり始めましたね(笑)4→3→2。
おかげで?僕のブログも検索ランキング上位に上がりました。
関係ないかもしれませんけど(-_-;)
Commented by kazuo-nakazato at 2009-02-23 12:07
ankomamaさん、そうでしたか。
でもまだ練習中の曲の試奏でしたので、今度ちゃんと弾ける時に聴いてください。
ハワイアンキルトでもすぐにわかりました(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-02-23 12:08
ピンク姫、アッシャーまだ手こずっています。
大舞台ですよね・・・汗。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-02-23 12:09
yusuke-i77さん、長いお勤めご苦労様でした(笑)。
ランキング上がってうれしいです。感謝です。
<< 熱心な住まい手さん方 宙に浮いた1800軒 >>