「完成!夢の我が家」にアップ

b0035524_10524516.jpg

昨年2月にテレビ朝日の報道番組の取材を受けた時の写真です。

建築基準法改正による「官製不況」の例として、その時放映された土地に建った3階建ての家が、
ザ・ハウスさんの「完成!夢の我が家」にアップされました。→こちら

遅々として進まない建築確認業務に苛立ちながら、ずっと更地のままでいたのを象徴的に扱われたものです。

そのすぐ後に「報道ステーション」にも取り上げられ、一躍有名になってしまったのも懐かしい思い出になりました。

お施主様のご理解に助けられました。

しかしその後、いろいろな大手建設業者やマンション業者が潰れていったわけで、今でも続いています。

・・・本当に、官製不況なのでしょうか?・・・・・

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

まだ~!! 1位のままです。感謝!  ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。
by kazuo-nakazato | 2009-02-25 11:06 | 創建舎 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/10405240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶ~チャン at 2009-02-25 12:04 x
創建舎は不況に影響されないんでしょうか?
Commented by kyoco-chan at 2009-02-25 15:38
すごいねえ~!
中里さん、いい仕事してる 証拠☆
久々に(^_^;)ポチして帰るね~♪
Commented by kazuo-nakazato at 2009-02-25 18:21
ぶ~チャンさん、おかげさまで・・・今のところは・・・ ^_^;
Commented by kazuo-nakazato at 2009-02-25 18:22
きょこちゃん、久々~~~。
元気で何より!
お仕事頑張ってね。。。
<< 少子化のせい? 久しぶりの1位返り咲き >>