マンション・土地、半額セール

b0035524_9425161.jpg

最近のチラシです。 50%OFFです。

b0035524_9433065.jpg

こちらの土地もちょっと前までは坪350~400万円はしていたところです。

土地も50%OFFです。

こういう情勢のおかげか、家を建てるお客様が増えています。
ありがたいことですが・・・。

b0035524_9484353.jpg

片やこちらは、つい2年位前に売り出された狭小地3階建ての建売住宅。

その時期はけっこう高かったですが、無理して買われたのでしょうか?
何でもなければいいのですが・・・・・。

でも、とてもまともな値段では売れないでしょう。
当時の半値でも無理でしょう。。。

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

まだ~!! 1位のままです。感謝!  ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。
by kazuo-nakazato | 2009-03-06 09:51 | ひとり言 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/10452586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2009-03-06 10:34
大林組+レーモンド事務所=ブランド
ですよね・・・でも半額かぁ。
土地の価格が暴落したんで、都心部では新築される方が増えているようですね。
でも、駐車場が1台3~5万円じゃ、工事するのも大変ですね。
Commented by ぶ~チャン at 2009-03-06 11:25 x
半額になっても買えませんが。。。(-_-;)
Commented by kazuo-nakazato at 2009-03-06 11:53
迎川さん、大ブランドですね(笑)。
マンションや建売は立地と大きさでほとんど決まるのが都会ですね。
工事での駐車場問題は都会の家づくりの大きな足かせです。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-03-06 11:54
ぶ~チャンさん、お二人で数年経てば豪邸ですよ(笑)。
Commented by hontouni-ii-ie at 2009-03-06 12:19
50%オフでも坪100万円以上するのですね。
長野の田舎ですと坪6~7万円のところもあります。
東京で家をつくるのは、大変なんですね。
Commented by オケラ at 2009-03-06 12:20 x
まだ下がるかな〜。
底が見えないと買えませんね。結局。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-03-06 13:09
杉野さん、そうなんですよ、東京では土地を買って家を造るのは大変なんです。
家に予算が回ってきません。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-03-06 13:09
オケラさん、もう底値です。
早く土地買って、家を建ててください(笑)。
Commented by S.O at 2009-03-06 19:31 x
ビエンロー鍋もどきをしてみました。干し椎茸を昼から戻しておいて、塩と七味だけで食べてみました。驚くほどおいしかったです。不思議です。普通の水炊きと何が違うのでしょう。塩は、家にあった沖縄の「海人の藻塩(あまびとのもしお)」を使いました。
地面の売買で儲けるのを禁止することは自由主義社会ではできないのでしょうか。土地が高いのは、家作りに本当に害しかないです。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-03-06 23:24
S.Oさん、ビエンロー鍋を試されたのですね、何も工夫がいらないように感じますが、歴史で造られた料理だと思いました。
地面の売買儲けを禁止するというのは、いいアイデアだと思います。
現実的ではないでしょうが、いい土地をいつまでも同じ家系が住むことにもなりそうですし、難しいですね。
Commented by surugaki at 2009-03-07 00:06
半額とは、まさに買い時ですね。私も買おうと思いましたが、土地の元値が坪350~400万円
とは、私が住む町の10倍ではございませんか。今は、半額になったと言われても、こちらも同じ
ように半額になりましたからね。今でも10倍に変りはありません。やはり、あきらめるしかない
ようです。(涙)
Commented by yaya at 2009-03-07 02:13 x
デザイナーズが半額ですか・・・今はそんな時代なんですね。
因みにレーモンド事務所は、マンションもされてるですね。(昔の作品イメージでしか知りませんでした)
Commented by kazuo-nakazato at 2009-03-07 08:00
今井さん、そう難しい話ではないように思うのですが(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-03-07 08:01
yayaさん、名前はそのままでも、内容はだいぶ違ってきているとは聞いていましたが、
一般的にそれが世の常だと思います。
<< 優れもの現る どぜう >>