優れもの現る

b0035524_822986.jpg

パナソニックさんから発売された、PLCアダプター

家庭のコンセントのどこに差し込んでも、インターネットに繋がります。

サクサクと早い動作環境で、言うことなしです。

速度が落ちる無線LANや、LAN配線などはもういりませんね。

長生きするものだ~~笑。

※注意) こういう情報もありますので、注意が必要のようです。

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

まだ~!! 1位のままです。感謝!  ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。
by kazuo-nakazato | 2009-03-07 08:05 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/10458248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かけい at 2009-03-07 10:11 x
PLC は数々の問題を抱えていることをご存じですか? 一般購入者は何も意識しないでいますが、実はとんでもないのです。メーカーの注意書きは読まれたと思いますが、とても沢山の項目があります。皆さん「便利」「便利」っていいますけど本当に便利だけで使っていいものなのか・・・
問題は国も認知しており、2007年10月4日以降いくつかの認可したばかりのPLC機器の認可を取り消しました。その後も認可取り消しが相いでいます。

PLCに関しては以下のページが参考になると思います。是非読んでみてください。
情報として知っておいて損はないと思います。

ttp://plcplc.sblo.jp/

PLCを紹介して人にすすめるのであれば、そのデメリットや影の部分も伝える必要のある製品だと思いますよ。 
Commented by ふみあき at 2009-03-07 13:47 x
これは優れものですね
本気で欲しくなりました
ところでお値段は?笑
Commented by kazuo-nakazato at 2009-03-08 09:10
かけいさん、情報をありがとうございます。メーカーの注意書きは読みましたが、そういう問題はわかりませんでした。
改めて、私の記事に加えさせていただきます。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-03-08 09:11
ふみあきさん、お値段は1組1万円ちょっとでした。
ただ、上↑のかけいさんが書かれているような問題もあるようですので、慎重に検討しなければならないようですよ。
<< 目の錯覚? マンション・土地、半額セール >>