傘あわれ

b0035524_835750.jpg

昨日の朝の強風で、駅周りは傘の残骸だらけ。

b0035524_836276.jpg

銀行の駐車場入り口にも無遠慮に捨てられていました。

今はコンビニですぐに買えますから便利で、捨てても何も問題ないですが・・・・・

・・・・・誰が片付けるのでしょう?

・・・・・でも、目茶目茶になった傘を持ち歩くのも出来ませんし、捨てる場所もないし・・・・・

今日には多分綺麗に片付いているでしょうけど。。。

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

あれ~!! 2位に転落!   ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。
by kazuo-nakazato | 2009-03-15 08:39 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/10510808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by S.O at 2009-03-15 09:25 x
私も家の前で昨日1本拾いました。運の良いことに不燃ゴミの日でしたので、出せました。たばこでも、食べ物の袋でも要らなくなった時に何の抵抗もなくすっと捨てて行く人がいます。あまりにも自然に捨てるので、年代差を感じます。
Commented by かりん at 2009-03-15 11:51 x
道徳教育は必要ですよね
壊れたのを機会に買い替えたいと思っていると義父が傘直しキットで直してしまいます(笑)
又、ゴミに出すときは、骨と布別々に出さなくてはいけません!(^_^;)
Commented by kazuo-nakazato at 2009-03-16 08:29
S.Oさん、捨てられたところの人たちが処分することになりますね。
モラルが低い民族になったのだと感じます。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-03-16 08:32
かりんさん、公衆道徳でしょうか。家庭での教育がなくなってきているのでしょうね。
物を大切にすること、もったいないと感じることが日本人に美意識に繋がっていたはずですよね。
<< 久々!美人とのツーショット 究極の「かけそば」 >>