久々!美人とのツーショット

b0035524_15174049.jpg

土曜日の晩は久しぶりのLECGCのギターコンサートでした。

第一部は、大野加奈代さん。

2007年の全日本ギターアマチュアコンクールの優勝者です。

(ちなみに私は翌年2008年に優勝しました。)

弾かれた曲は、ソナタL.23(スカルラッティ)、無伴奏ヴァイオリンソナタ第2番よりグラーヴェ・アレグロ(バッハ)、第2グランドソナタop.25より第3楽章(ソル)、カンツォネッタ(メンデルスゾーン)、
プレリュード第2番(ヴィラ=ロボス)、アメージンググレイス(イギリス民謡) でした。

確かな演奏技術とメリハリのある表現で10弦ギターを響き渡らせていました。

自信を感じさせるステージ演奏で、危なげがないです。
曲間の笑顔がとても魅力的で、他のおじさんたちもそう言ってました。。。

b0035524_15345612.jpg

第二部は、アリエル・アッセルボーンさん。

最近買ったアルゼンチン制作家のギターで、初めてコンサートで弾かれたそうですが、使いこなしているような良い音色と音量が出ていました。
また彼の歌にも合っていると感じました。

弾かれた(歌った)曲は、アルフォンシーナと海(A.ラミレス)、想いの届く日(C.ガルデル)、ラ・クンパルシータ(G.H.M.ロドリゲス)、ごろつき達のために(C.モスカルディーニ)、
老いた賢者、風の道、11月の月(A.
アッセルボーン)、アンヘリータ・ウェヌマン(V.ハラ) でした。
(中間にもう1曲、アンコールでもう1曲ありました)

アルゼンチン人の彼は歌唱と作曲でブエノスアイレスの音楽祭で優勝しています。
日本人には真似できないリズム感や音楽感性です。

「風の道」はギタリスト大萩康司さんの今月出るニューCDの中にも入り、そのCDのタイトルにもなったそうです。

歌がとんでもなく上手で、ギターも実に見事に弾き、マルチぶりを発揮します。

しかし、よく歌いながらあんなに弾けるものです。
ただの和音でなく、ソロ曲を弾くように歌の伴奏を弾くのです。才能ですね。

b0035524_15521315.jpg

3枚目のCD「大地に眠る歌」 Canto subterraneoが発売されています。
いいですよ~~。

サインをしていただきました。
何て書いてあるのかわかりませんが、最後はアミーゴ(友達)と書いてくれているのはわかります。

コンサートなどで会えるといつも「アミーゴ」と言ってくれます(笑)。
やっと日本語を少し覚えた、無垢な好青年です。

b0035524_15554492.jpg

終演後、聴衆で一緒だったギター仲間のオケラさんがツーショットを撮ってくれました。
(全日本アマコン優勝者同士のツーショットですね。)

顔がにやけるのを我慢するのが大変でした(笑)。久々の美人とのツーショットでしたので・・・。


現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

あれ~!! 2位に転落!   ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。
by kazuo-nakazato | 2009-03-16 16:02 | クラシックギター | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/10520017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オケラ at 2009-03-16 16:50 x
大丈夫です。十分にやけてますから。(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2009-03-16 17:31
オケラさん、こんなにアップで撮っていたなんて・・・・・。
今は赤面してます(笑)。
Commented by 志賀和浩 at 2009-03-16 18:19 x
そうですね、十分ににやけてます(笑)
Commented by ぶ~チャン at 2009-03-16 19:15 x
ナカちゃん、ホントににやけてる( ´,_ゝ`)プッ
Commented by プリンセス・ピンク at 2009-03-16 21:48 x
本当に幸せそうだこと♪
殿方は美人に弱いね~・・・!
私も今度、生まれ変わる時は、ぜったい美人にしてもらおう!!!
Commented by カネちゃん at 2009-03-16 23:24 x
ご無沙汰しています。

私も聴きたかったんですが、練習会と重なってしまって・・・・。

ナカちゃん、少し痩せましたか?
Commented by kazuo-nakazato at 2009-03-17 09:24
志賀さん、冷やかさないでください(汗)。
でも彼女の演奏いいですよ、志賀さんのコンクールの強敵になるかもしれません。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-03-17 09:25
ぶ~チャンさん、笑わないで・・・。
たまのご褒美ですから(笑)、。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-03-17 09:26
ピンク姫、十分美人じゃないですか。。。
「二兎追うものは一兎も得ず」ですよ(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-03-17 09:28
カネちゃん、このとき「かもん」で盛り上がっていたとか・・・笑。
9kg痩せました。
でもダイエットの成果で、ガンではありせんのでご心配要りませんよ。
<< 勉強会最終回 傘あわれ >>