ギタリスト大橋俊希

b0035524_12164133.jpg

昨日のアンダンテでのギターコンサートです。

若手トップクラスのギタリスト、大橋俊希さん。

第22回のスペインギター音楽コンクールで優勝されています。

弾かれた曲は 過ぎ去りしトレモロ(バリオス)、グランソロOp.14(ソル)、エレジー(メルツ)、ドビュッシー讃歌、「恋は魔術師」より「魔法の輪」、「三角帽子」より「粉屋の踊り」(以上ファリャ)、子守唄(ハンド)、舞踏礼賛(ブローウェル) でした。

かなりレベルの高い、完成度の高い演奏でした。
音が綺麗ではっきりしていてメリハリもあり、テンポ・リズムが心地よく感じられました。 上手い~~!!

b0035524_12364469.jpg

最後に富山でフルート演奏活動をされている、増山理恵さんとの二重奏で、
ジュリアーニの「協奏風大二重奏曲ソナタOp.85」、四楽章全部を演奏されました。

ギターのパートはソロ曲並みに、難しそうでした。

大橋さんはご結婚後、富山市に転出され大橋ギタースクールを運営されています。
50名もの生徒さんがいらっしゃるそうで、彼の人気ぶりがうかがわれます。

b0035524_12471984.jpg

親子でのツーショットです。 よく似ていらっしゃいますが横顔はそっくりです。

左、お父様の大橋俊和さんは横浜で上大岡ギタースクールを長い間やっておられます。
実は私と大学の同期生で同じ年です。(当時は存じ上げませんでしたが。)
俊希さんを育て上げた、そのギター教育はかなりの定評があります。

俊希さんは、富山でのご活躍もありますが、時には東京に出てきて名演を聴かせて欲しいものです。

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

ん~!! 1位がはるか上で届きません!   ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。
by kazuo-nakazato | 2009-03-23 13:03 | クラシックギター | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/10570132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プリンセス・ピンク at 2009-03-23 18:01 x
大橋さんのスペインは聞きに行きました。
巧いですよね~・・・っつうか、私の好きな演奏です♪
こちらでも、たくさんコンサートして欲しいものです!!!
Commented at 2009-03-23 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-03-24 08:26
ピンク姫、俊希さん上手いよね~!
いつかジョイント申し込んだらいかが?
Commented by kazuo-nakazato at 2009-03-24 08:26
Oさん、喜んでお願いいたします。メールを送ります。
Commented by kyoco-chan at 2009-03-24 14:34
ふたりとも、かっこいいわ~♪
「ギター弾く人の顔」してます!!
中里さんは、「おうち作る人の顔」してます~~♪
Commented by kazuo-nakazato at 2009-03-24 15:29
きょこちゃん、え~!「ギター弾く人の顔」じゃなかったか・・・・。
<< 改装中です 200年住宅第1号 >>