スタッフ力

b0035524_9375816.jpg

新年度を迎えるに先立ち、創建舎のガイドブックの制作、ホームページのリニューアルが進んでいます。

昨夜の全体ミーティングでは改めて、創建舎の家づくり理念や基本姿勢などを話して再確認し、
具体的にどういう取り組みをしていくかの説明をしました。

現場が展示場という考えですから、大工たち職人もそれらがわかっている必要があります。

b0035524_9413444.jpg

4月1日から入社する、新しい設計スタッフが自己紹介。

家づくりの質を決めるのはやはりスタッフたちです。

新人を育てるのも周りのスタッフたちです。

後半は4月9日~11日の社員研修旅行のスケジュールと内容の説明。

妻籠と馬篭に行き、その近くの仲間のOM工務店を皆で訪れます。

優れた工務店を訪れることも、大きな勉強となります。

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

あ~!2位も抜かれそう迫ってきています(汗)! ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。
by kazuo-nakazato | 2009-03-28 09:50 | 大工、職人、スタッフ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/10605524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 清水 at 2009-03-28 14:50 x
 中里さん
 お久しぶりのような感じがします。相変わらずバタバタ状態が続いています。弊社でも今週明けに、同じような会議を開いたばかりです。
やはり、工務店として必要なのは、コンプライアンス、環境対応、家守りでしょうか?
 家づくり工務店として、成し遂げるべき事が多いですが、とにかくやるしかないですね。
それにしても、話せど話せど、次から次へといろいろな課題がでるものですね。
 本日、省CO2推進モデル事業の方もまとまり、提出予定です。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-03-28 17:54
清水さん、気がつかないうちにお客様にお伝えしていることの一部が、社員にわかっていない、ということがありますね。
定期的に足元から見直すことを、全員で代謝する必要がありますね。

省CO2推進モデル事業の応募作業、お疲れ様です。
ものすごいバイタリティですね。いつも刺激をいただきありがたいです。
Commented by tokyomachiya at 2009-03-28 18:13
妻籠と馬篭・・・いいなぁ。
木製の雨樋が軒先をすっきり見せて、留める楔がポイントになっていますね。
宮本常一さんが関わって保存した街並みです。
夜は落ち着いた居酒屋がありますよ。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-03-28 21:08
迎川さん、本当に全国を良く知っていますよね。
落ち着いた居酒屋には興味あります。
一日目は夜ご飯の後は座談会で討論会です。
二日目は自由に動けるので散策しようと思っています。
<< 勢力図変わる 地域密着パーフェクト工務店 >>