高台の家

高台の家_b0035524_12435979.jpg

昨日、地鎮祭が行われた成城の家。

成城はブランド的高級住宅地ですが、高台にあります。

昔から上級階級の人たちは高台に住んでいましたので、現在の高級住宅地と呼ばれているところは高台に多いのだと思います。

高台の家_b0035524_12454745.jpg

鍬入れの儀。
相変わらずのへっぴり腰は直っていません(汗)。

設計;吉田 薫
監督;野村 裕子

高台の家_b0035524_1247683.jpg

今日午前中にお引き渡ししました家は、山王。やはり高級住宅地。

高台の家_b0035524_1250873.jpg

引き渡し書類を確認中。

高台の家_b0035524_12514277.jpg

ここも高台の家です。

やはり眼下に家々を眺めるのも気持ちいいものですね。

しかも天気が良ければ富士山も・・・・・昔の殿様の心境がわかる気がします・・・。。。

私も高台に住みたい(ひとり言)。

設計;U設計室
監督;橘 泰一
大工;田上 勝義

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

高台の家_b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

高台の家_b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

あ~!2位も抜かれそう迫ってきています(汗)! ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。
by kazuo-nakazato | 2009-03-31 12:52 | 創建舎
<< ご近所になられた、お施主さん 銀で終わりました >>