ドック入院中

b0035524_12561429.jpg

毎年今の時期には1泊2日の人間ドックに入ります。

一日目の今日はいろいろな検査項目があり、大忙し。

検査の中では私にとってのメインイベント、バリウムを飲んでの胃透視検査。その機械です。

b0035524_1305638.jpg

この台の上に乗り、バリウムを飲んでから体をぐるぐる回してスタート。

途中、頭が下になるくらい傾かせることもあり、落ちないように手すりをしっかりとつかまります。
老体では出来ない検査ではないでしょうか?

胃を膨らませる薬を飲んでから、ゲップを我慢するのが一番つらいところです。

これでポリープが見つかり5年前に胃カメラを飲む羽目になりました・・・・苦しかった!
でも良性でOK。胃の中はポリープを全部とり、きれいになりました。

はじめから胃カメラを飲んで検査すれば、ポリープがあった場合一遍で済みますが、
やはりまだこちらの方がマシです。

b0035524_1362489.jpg

昨晩から飲食はできませんでしたので、待ちに待った昼を先ほどいただきました。

午後もいろいろあります。

でもイヤな検査は本日の午前中でほぼ終了。

あとは、ゆっくり休日気分で行けます。読みたかった本も持ってきてますし。

つかの間の休日気分です。

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

2位で定着しています! ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。
by kazuo-nakazato | 2009-04-06 13:11 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/10666571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶ~チャン at 2009-04-06 14:02 x
人間ドックで胃透視の器械撮影する人も珍しいのでは?

胃透視が終わった後の御昼ご飯美味しいですよね~(^^♪

検査結果何も異常が無いことをお祈りします。
Commented by surugaki at 2009-04-06 16:16
私は、定期健診では胃カメラを最初からお願いしています。それで昨年は、そのまま
ポリープを削除しました。人間ドックの方が、ゆったりしていて良さそうですね。たまには
ゆっくり体を休めてください。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-04-06 20:59
ぶ~チャンさん、この写真を撮りたかったのでカメラ持っての検査でした。
皆さん好意的に許してくれました。
体重9Kg減ったので、いろいろな項目がいい数字になりました。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-04-06 21:01
今井さん、胃カメラを最初から・・やはり男ですね(笑)。
本当はパソコンもなければ、もっと休めたかもしれません・・・。
<< 病室からの夜景 コンポステラの歌 >>