襖絵師の襖絵を貼った家

襖絵師の襖絵を貼った家_b0035524_18151617.jpg

先週末に引き渡された、新宿の住宅街の家です。
(写真はすべてクリックすると大きくなります)

太陽熱で家を温めるOMソーラーの家です。

襖絵師の襖絵を貼った家_b0035524_18172897.jpg

2階のLDK。 この上には面白いロフトがあります(手摺のない度胸試しロフトです・・・笑)。

襖絵師の襖絵を貼った家_b0035524_18235687.jpg

窓格子です。 吊ってあって左右自在に動きます。

襖絵師の襖絵を貼った家_b0035524_18254139.jpg

和室ではないですが、木製建具に襖絵を貼りました。

天井まである高い建具ですので、絵が切れなくてよかったそうです。

襖絵師の襖絵を貼った家_b0035524_1826431.jpg

島田由子さんとおっしゃる、襖絵師が描かれた襖絵です。

お施主さんが、表参道でおいしいお茶を出す和カフェで作品を見て気に入り、直接頼まれたものです。

kusa-hanaをテーマにした襖絵をよく描かれているそうです。 意外に安いのでビックリ!

今度、私も頼んでみようかと思いました。

自分のためのオリジナルの作品が、家に付けられるなんて最高の贅沢かもしれません。

設計;吉田 薫
監督;増田 憲彦
大工;芳賀 好夫

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

襖絵師の襖絵を貼った家_b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

襖絵師の襖絵を貼った家_b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

2位で定着しています! ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。
by kazuo-nakazato | 2009-04-07 18:35 | 創建舎
<< HPリニューアルしました 病室からの夜景 >>