堀井・大場ジョイント

b0035524_836862.jpg

私のギターの師匠、堀井義則先生と大場悟史さんの昨晩のジョイントコンサート。

前半は堀井先生が レスリーの歌(F.ハンド)、コステレーションズ(A.コエック)、
もしも彼女がたずねたら(D.レイス)、フェリシダージ(A.C.ジョビン~R.ディアンス) を弾かれました。

堀井先生の南米物はのりが良くていいです。(ダジャレも冴えていました・・・笑)

b0035524_8421742.jpg

大場さんとのデュオを間に挟み、ファンタジーOp.54bis(F.ソル)を弾かれました。

長~い、難し~い曲でした。

しかし、お二人ともまったく指板を見ずに演奏。
大きな移動でも左手の着地に問題なし・・・私は出来ません(汗)。

b0035524_8442842.jpg

後半は大場悟史さん。
(写真写り悪くてすみません・・・後ろからズームで撮るとボケやすいです・・・言い訳)

捧げる言葉・スペイン舞曲第10番・ゴヤの美女(E.グラナドス)、マジョルカ(I.アルベニス)、
砂山変化(C.ドメニコーニ)、ハバネラ(E.サインス・デ・ラ・マーサ)、
ロンディーニャ・ペテラーネ・サパテアード(R.サインス・デ・ラ・マーサ)
を弾かれました。 アンコールはマリエッタ(F.タレガ)。

元気な力強い演奏で堀井先生とは対照的。

ドイツに住んでおられてヨーロッパが演奏活動拠点で、ハンブルクの音楽学校で教えてもいらっしゃるそうです。

今回はドメニコーニ以外はスペインものでしたが、バッハを是非聴いてみたいと思いました。

先日、やはり大場さんとジョイントされた高田元太郎先生とエレベーターでバッタリ。
「共演で大場さんの演奏が聴けなかったので、聴きに来た」とのこと、さすがですね。

このレベルのギタリストのデュオはど迫力があります。今日のデュオもすごかった!

日本のギター界を高めた人たちが揃ったコンサートでした。

会場は横浜の二俣川で帰りは遠く、終わった時間が遅かったので打ち上げは出ませんでした。
出れば絶対帰れなくなること間違いなしですから・・・この同門の人たちとは。。。

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

あぁ~!3位に転落・・・(汗) ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

by kazuo-nakazato | 2009-04-18 09:01 | クラシックギター | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/10743756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かりん at 2009-04-18 10:19 x
ほんとーに ど迫力でした 素晴らしい演奏会で至福の時間でしたね!! 聴きに行ってよかったです
Commented by プリンセス・ピンク at 2009-04-18 21:32 x
写真を見るだけでも惚れ惚れしますね~・・・ナカちゃんの師匠は♪
演奏も聴けた人は、果報だ!

Commented by ふみあき at 2009-04-19 01:29 x
打ち上げにナカちゃんが居なかったのが
寂しかったです。
そんなに遅くなりませんでしたよ
次回は是非打ち上げ参加しましょう!
Commented by kazuo-nakazato at 2009-04-19 13:41
かりんさん、すごかったですね。
大場さんもドメニコーニから乗ってきましたね。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-04-19 13:42
ピンク姫、また良かったですよ!
コンステ参考にして頑張ります。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-04-19 13:43
ふみあきさん、すみません。
所要もあったので、家に帰ったのは結局午前様でした・・・。
Commented by ぶ~チャン at 2009-04-20 06:41 x
腰の痛みを和らげるためにも、打ち上げはご一緒できるかと思ったのに。。。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-04-20 10:42
ぶ~チャン さん、ごめんなさい!
腰はひどくなってしまいました、罰でしょうか(汗)。
明日、整形外科に行くことになりました・・・。
<< ギタリスト益田さん、高田さんと・・・ 一押し「ぜんざい」 >>