沖縄のギタリスト佐野周作さん

b0035524_853579.jpg

食事を楽しみながらのギターコンサート@自由が丘。

b0035524_975433.jpg

予てよりお会いしたかったギタリストの演奏があるというので、早々と予約していました。

右がプログラム(写真をクリックすると大きくなります)

b0035524_8565269.jpg

沖縄のギタリスト、佐野周作さん。 はるばるやって来られました。

以前ネットで私が佐野さんを知り、「constellations」という曲の楽譜を送っていただいたご縁です。

今回初めてお会いでき、演奏も初めて聴きました。

イギリスの音楽大学で学ばれ、15年くらいもイギリス生活をされていたそうです。

とても真面目なご性格がそのまま出ていた演奏で、好感が持てました。

音もはっきりしていますが、優しい感じがします、ギターは確かクリストファー・ディーン作。

b0035524_9164685.jpg

終了後、楽屋にお邪魔しご対面。

佐野さんのギターを弾かせていただきました。
音が前に飛んで行く感じでした。

ギタリストの柴田杏里さんもいらっしゃっており、少しお話ができました。
柴田さんとはマドリッドで30年くらい前にお会いしているご縁です(柴田さんは覚えてらっしゃいませんでしたが・・・笑)。

沖縄でギター活動される人は少ないと思いますし、沖縄文化、気候とクラシックギターは
結びつきにくい感じもするのですが、そこのところの動機は聞き忘れました。

また東京方面で演奏されるときは、駆けつけようと思います。

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

1,2位ブログ張り切りすぎ(負け惜しみ) ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

by kazuo-nakazato | 2009-04-25 09:27 | クラシックギター | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/10795580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かりん at 2009-04-25 13:30 x
素晴らしい一時という感じですね!
芸術性の高い美味しさの共演というところでしょうか?
勿論、デートですよね('-^*)/
Commented by kazuo-nakazato at 2009-04-26 00:20
かりんさん、ネットで知り合って初めてお会いするのは感激します。
・・・・勿論・・・笑。
<< 何か、感じる時 編集動画の発表 >>