初演@近江楽堂&Constellations

b0035524_902835.jpg

東京オペラシティーの中にある、近江楽堂で初めて演奏をすることが出来ました。

とても響きの良い、人が少なければお風呂の中で弾いているようなホールです(賛否両論あり)。

プログラムです(クシャクシャで・・・汗、)、光栄にもトリを務めさせていただきました。
(写真をクリックすると大きくなります)

b0035524_955966.jpg

沖縄のギタリスト、佐野周作さんから楽譜をいただいた「コンステレーションズ」を初めて人前で弾きました。

さすがに初めて弾くときは緊張が大きいです。

私が5~6年前に見て弾きたくなったSimon Dinniganの演奏です。↓↓


b0035524_9141047.jpg

今回のコンサートはこの方たちのご尽力で出来ました。↑↑

お二方とも、もうプロの域の演奏をされます。

b0035524_9153333.jpg

18組の出演者たち。 今回はまた上級者揃いです。

皆さん、mixiで情報交換やこういうコンサートの準備のやり取りをします。

b0035524_9192790.jpg

b0035524_9202343.jpg

打ち上げはオペラシティー内のインド料理屋で。

汗を脳天からタラタラ流しながらいただきました(笑)。

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

あ~ぁ!追い抜かれました!    ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

by kazuo-nakazato | 2009-05-24 09:20 | クラシックギター | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/11054653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鉄道員 at 2009-05-24 09:33 x
 トリにふさわしい演奏で、今回の会を閉めるのに、感動の余韻を残してくれました。
 コシュキンの「ッシャーワルツは」、何度も聴きましたが、ナカちゃんのスタイルが出来上がった感がしました。
 「コンステレーションズ」もなかなか良かったですよ。
Commented by カネちゃん at 2009-05-24 11:12 x
見事に締めていただいた演奏でしたね。
この調子で、神奈川オーディションゲットに向けて、邁進してください。
Commented by オケラ at 2009-05-24 11:25 x
アッシャーワルツがとっても良い感じで仕上がってました。
コンクールで弾く方がいらっしゃいますが、あそこまで仕上がった演奏は聴いたことがありません。結果が楽しみですね。
Commented by lamy96 at 2009-05-24 11:28 x
お疲れ様でした~~ナカちゃんのトリ・・正解でした。
おかげさまできっちり締めていただくことができました。
聴くたびに演奏の質が上がっていらっしゃる!!
すごいことです。
わたしもがんばらねば!
いい演奏がたくさん聴けて幸せな一日でした。
ありがとうございました。
Commented by マコりん at 2009-05-24 11:43 x
お疲れ様でした
トリにふさわしい素晴らしい演奏をありがとうございました
ギターをとても上手に弾きこなし・・・流石ですね
Commented by パコ at 2009-05-24 12:00 x
さすがナかちゃんさんでした
コンステレーションズ恐ろしく難しい曲ですね・・・それをものともせずに弾くんですから凄すぎです・・・私には到底手が出ません

アッシャーワルツを生で聴いたのは他の方とナカチャンさんの2回の三回です・・・弾くたびにその質を上げていってますね・・・私も楽譜を買って何となく曲想は解るのですがてですこさんではないですが難解で全く弾ける気がしません
私の演奏はあがりでミス多発しお見苦しい演奏で済みませんでした
そしてとりお疲れさまです・・・LAMYさんの眼力?耳力は素晴らしいですね
最後を飾るには余りにも素晴らしい演奏でした・・・暗譜も凄かったです
次は何が出て来るのかと楽しみです
Commented by papa-tyrannpo at 2009-05-24 13:36 x
完成された演奏でただでさえ素晴らしかった演奏会を締めて戴きました。
あの響きの中で聴くアッシャーワルツ、鬼気迫るものがありました。コンステレーションズも凄い迫力でしたね。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-05-24 13:50
鉄道員さん、始めはアッシャーは好きでない、とおっしゃっていたのに好きになったと言っていただき感激でした。
コンステも頑張ります。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-05-24 13:51
カネちゃん 、この次は神奈川ですね。
何とか卒業したいと思います。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-05-24 13:52
オケラさんにお褒めいただくのは尚更うれしいです。
アッシャーの基ですもの(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-05-24 13:55
lamy96さん、本当にお疲れさまでした。
すばらしい企画で、私も近江楽堂で弾けてうれしかったです。
古典曲、相変わらずすばらしい演奏ですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-05-24 13:56
マコりんさん、始めにあの演奏をされては皆困りました(笑)。
ものすごいレベルの演奏で背中がぞくぞくしました。
完全にプロの演奏ですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-05-24 14:00
パコさん、南のソナチネ、完成まで弾いてください。また聴きたいですから。
私も以前弾いていたので、とても興味あります。
私らしい曲でないプログラムで、違和感覚えられた方もいらっしゃるようですが、その時弾きたい曲を弾きたいですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-05-24 14:03
papaさん、あのホールでアッシャーの打弦はまずいのでは、と思いましたが弾いているときはもう忘れていました・・・。
鬼気迫る感じが少しでも出ていたらうれしいです。
papaさんのヴァイスのシャコンヌ、進化してました。
Commented by しの at 2009-05-24 23:10 x
流石、ナカちゃんです。
私は演奏に引き込まれていました。
練習の成果が表れています。ギターも喜んでいると思いました。
お疲れさまでした、また聴かせて下さい。
Commented by hagy at 2009-05-24 23:37 x
お疲れ様です☆
とっても良い会になったみたいですね。
コンステレーションズ、気に入りました♪
ナカちゃんさんは怖い曲が好きなんですね。
Commented by ふみあき at 2009-05-24 23:57 x
参加出来ずにナカちゃんの演奏も聴けず残念でした
B会での演奏楽しみにしています。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-05-25 08:33
しのさん、うれしいお言葉、ありがとうございます。
しのさんのカプリチョ・アラベは相当なレベルで仕上がっていますね。
私もレパートリーの一つですので大変参考になりました。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-05-25 08:43
hagyさん、怖い曲ですね、確かに(笑)。
コンステは星座ですから、コエックは怖いイメージでは作曲しなかったと思いますが。
今年の神奈川にhagyさんの名前がなかったのは、ちょと寂しいですね。

Commented by kazuo-nakazato at 2009-05-25 08:45
ふみあきさん、佐久間かラミレス弾きたかったのですが(笑)。
B会でお会いしましょう。
<< 9坪の家 パスタ大好き! >>