肝試し会「B会」

b0035524_8501981.jpg

神奈川ギターオーディション前に開催される、横浜ギタースクールのB会。

6月28日のオーディションに備え、昨日も開催されました(出場者以外の方も演奏されます)。
参加者や聴衆の目の前で弾くので、かなりの緊張を余儀なくされるハードな肝試し会(笑)です。

私も予選と本選の課題曲と自由曲をそれぞれ弾きましたが、やはり玉砕・・・50点。

そこに居た人が全員演奏者の講評を書き込み、後で手渡します(上記写真)

「自分のことを棚に上げて・・・」がルールですが(笑)、これが実にありがたいのです。
手厳しいことも書いてあります、心優しい慰めも・・・・・。

b0035524_8592321.jpg

終了後の反省会もまた楽しみです。

師匠の堀井先生の直の講評や裏話も聴けますし。

昨日はおとなしく一次会だけですみました。

でも、ここに来てちゃんと弾けないようではまずい!・・・です。
昨年まで3年連続5位で終わっています・・・今年こそ入賞して卒業したいです・・・(汗。

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

2位との差は縮まりません(涙)    ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

by kazuo-nakazato | 2009-06-08 09:05 | クラシックギター | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/11202865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶ~チャン at 2009-06-08 10:18 x
お仕事で、B会聴きに行くこともできず残念でした(^^ゞ
Commented by ふみあき at 2009-06-08 11:17 x
昨日はお疲れ様でした
本選の演奏が聴けなかったのが残念でした。
打ち上げにも行きたかったです
Commented by lamy96 at 2009-06-08 12:08 x
>「自分のことを棚に上げて・・・」がルール

先生が企画されるのですか? 肝試し 切磋琢磨できる それに生徒同士の交流もあり~~ うらやましい環境です!!
神奈川オーディション頑張って!!
Commented by かりん at 2009-06-08 16:33 x
昨日はお疲れ様でした
参加するのを迷いましたが行って良かったです!
中里さんの迫力の演奏を間近で聴けたのですから(^O^)/
オーディション頑張って下さい!応援してます(^-^)ノ~~
Commented by kazuo-nakazato at 2009-06-09 09:14
ぶ~チャンさん、お目にかかれず寂しかったですよ。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-06-09 09:14
ふみあきさん、いい演奏できなかったので・・・。
お互い頑張りましょうね。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-06-09 09:16
lamy96さん、このB会はかなりきついです。聴衆が目の前すぎて・・・。
堀井先生の視線も厳しいですし・・・笑。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-06-09 09:17
かりんさん、もっとちゃんとした演奏をお聴かせしたかったです。
次回もまた出演してくださいね。
Commented by kyoco-chan at 2009-06-10 08:24
自分のことを棚にあげてがあルール・・・
なんか、身近にそういうことが、ひんぱんに起きてるわ。
棚に上げた人に注意されまくる・・みたいな。笑。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-06-10 09:10
きょこちゃん、生きてた!・・・笑
仕事や日常では自分のこと棚にあげて言ったら反感買うね。
でも、それを聞き入れる度量があったほうがいいと思うけど。
Commented by kyoco-chan at 2009-06-10 10:50
生きてる~ 生きてる~笑。

だいじょぶだいじょぶ その場その場素直に聞くのが
一番楽でいる方法だと気付いたから。
たとえ、昨日と違っても
たとえ、ひとによって違っても、
その場ごとに 「はい!」って ね。笑。

そのうち全体が見えてきて、どれが一番の方法か
自分で判断つけるの。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-06-11 08:42
きょこちゃん、元気そうでよかった!
苦労の甲斐あって、少し大人になったようですね(笑)。
<< 木遣り@上棟式 パンフ出来ました >>