タタキ売り

b0035524_1121876.jpg

今朝の朝刊に折り込まれていた世田谷のマンション広告です。

2900万円、約25%OFFです。

その分で買えるマンションもけっこうありますが・・・・。

産業人口に占める割合の多い、建設労働者たちはどうなっていくでしょうか?

そっちの方が気になります。

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

4位から上に戻れません・・・汗)    ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

by kazuo-nakazato | 2009-06-19 11:08 | ひとり言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/11302844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2009-06-19 12:23
業界崩壊ですね。
特に分譲マンションでは顕著な傾向で、1部上場マンション企業の倒産も話題になりますね。
この傾向は、パワービルダーを中心に、分譲戸建住宅の世界にも飛び火してきています。
適正な循環が、快適に住み続けるには必要なんですがね。
たたき売りするような業者は、結局経営破たんの道を歩き、家守りする人がいなくなるのですが・・・。
Commented by オケラ at 2009-06-19 12:44 x
消費者からは原価が見えないので、こういうのを見ると
「今まで儲け過ぎてたんじゃないか」としか思わないんですよね。
苦し紛れに法外な安値をつけるところが増えると、どんどん業界が腐っていきます。
僕らの印刷業界もそれが原因で、中小・中堅どころも、
もうまともに設備投資ができないところがほとんどでしょう。
機械メーカーが解散して、紙問屋は吸収合併。

印刷と違って「住」は生きていくために無くてはならないものですから、
質の低下は避けたいところですね。
Commented by がきさん at 2009-06-20 07:18 x
ブログランキング3位復活おめでとうございます

呑気なコメントを書いて
ごめんなさい・・・
Commented by kazuo-nakazato at 2009-06-20 08:40
迎川さん、相羽さんも売れないと先日嘆いていました。
家守りがますます居なくなってきそうですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-06-20 08:44
オケラさん、そうですよね、今までそんなに儲けていたのかと思いますね。
でもこの値段は多分原価を割っているでしょうね。
ご指摘の通り、こういうことが業界全体の足を引っ張っていると思います。
質の低下を起こしてはなりませんですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-06-20 08:44
がきさん、また4位に転落していました(涙)。
<< 新しい完成保証 母校で一日先生 >>