「アンダンテ」ジョイントコンサート

b0035524_831413.jpg

アンダンテのマンスリーコンサート(、と言っても毎月ではないようですが・・・)。

今回はアンダンテでギター講師を務めている佐藤真澄さんと山田大輔さんのジョイントコンサート。

佐藤さんは落ち着いた聴かせる名演で、聴衆を引きつけていました。

昨年のコンサート時よりも数段上達されていた感じで、今後の活躍が楽しみです。

引かれた曲は;プレリュード・フーガ・アレグロBWV998(J.S.バッハ)、マズルカショーロ、ショティッシュショーロ(H.ヴィラ=ロボス)、
コンステレーションズ(A.クック)、暁の鐘(E.S.デ・ラ・マーサ) でした。

b0035524_8422320.jpg

山田さんはスペインやクラシカルなどのコンクールを総なめにしている若手実力者です。

でも奢ったところはなく、生真面目な青年でとても好感の持てる方です。ファンも多いですね。

さすがの演奏で、すごい!の一言です。
やはり彼も、昨年聴いた時よりも数段進化していると感じました。

弾かれた曲は;プレリュード第1番、第5番(H.ヴィラ=ロボス)、夢(マズルカ)、アルハンブラの想い出(F.タルレガ)、カディス、カタルーニャ(I.アルベニス)、
リンゴ追分(米山正夫)、Come to my window(P.フィンガー)、3つのスペイン風小品(J.ロドリーゴ) でした。

b0035524_8501918.jpg

最後は二人のデュオ。

シーベック・シーモア(ターロックーオキャロラン)、主よ人の望みの喜びよ(J.S.バッハ)、さようなら(S.アサド) で、アンコールで更に2曲弾かれました。

結果、すばらしいコンサートだったことで、聴衆は皆満足なのがわかりました。

アンダンテの川平社長は「1回で終わらせる手はない!」、と早速皮算用されてました(笑)。

でも、是非またやって欲しい企画です。

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

また4位に転落・・・(波)    ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

by kazuo-nakazato | 2009-06-22 08:55 | クラシックギター | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/11327375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Guitarra at 2009-06-23 04:00 x
素敵な演奏会、堪能されてよかったですね(^o^)/
Commented by kazuo-nakazato at 2009-06-23 08:22
Guitarraさん、今度の関西でのコンサート頑張ってください。
リュート組曲2番いつか聴きたいです。
Commented by shu-ichi at 2009-06-23 09:18 x
ピアノの発表会と重なってしまい、聴きにいけませんでした。盛況だったようでよかったです。不思議とお似合いなカップルに見えますね。また、同じプログラムでいいですからどこかでやってほしいですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-06-24 08:37
shu-ichi先生、佐藤さんの演奏とても良かったですよ。
このお二人のデュオはすばらしいマッチです。
Commented by パコ at 2009-06-24 09:17 x
真澄さんは昔大倉山で聴いた時よりずっと上手くなっていますね
進歩が感じられるんです・・・これって凄い事だと思います
彼女の演奏は今年?去年?バックインタウンで中里さんも演奏されるコンステレーションズを聴いて以来聴いてなく残念ですが、中々思い切った選曲して来る人だなという印象が強いんです
テクニックの向上がはっきりと分る上達振りは素晴らしいですね
爪の垢を煎じて頂きたいです
Commented by shu-ichi at 2009-06-24 17:39 x
それは、本当によかったです。パコさんのコメントを拝見しても自分ごとのようにうれしいです。音楽的な好みや曲との相性は最終的には自分が出てきます。それを実現できる技術を向上させる方法を伝えることが自分の役目だと思っています。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-06-25 08:33
パコさん、彼女の進歩は目覚ましいですね。
ギターにプロ意識が加わったように感じます。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-06-25 08:35
shu-ichi先生、アルアイレの音の出し方など彼女の演奏を通じて、私も学ばせていただきました。
Commented by shu-ichi at 2009-06-26 23:53 x
タッチの違いや動作に気が付きましたか?よく見てますね。さすがですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-06-27 08:03
shu-ichi先生、最近音の出方が良くなったので注目していました。
アンダンテの川平さんも「上手になったね」と褒めていました。
<< 大進化!動画制作 幻の酒 >>