桜散る(涙)

b0035524_8115588.jpg

4年連続挑戦になった、神奈川ギター協会主催の新人ギタリストオーディション。
歴史の長いギタリストの登竜門的なコンク-ルです。

昨年まで3年連続本選出場出来ましたが、オール5位止まりで入賞を逃してきました。

今年は悲願の卒業でした・・・・・・が、あえなく予選落ち・・・・・。

課題曲はノーミスで予定通り弾け、自由曲もうまく弾けあと4小節というところで・・・ポカ!
その最後の4小節も今まで間違ったことがない安全箇所・・・・雑念が入りました・・・。

以前の他のコンクールでも同様なことがあって2回目です。・・・・修行が足りません!

あの表彰式の場に居られない悔しさ、・・・来年リベンジします。

1位は、もし本選出場出来たら一番強敵になると思っていた、高校3年の福井浩気君。さすがの演奏でした。

結果、本選出場者にオジサンはひとりもいませんでした。
毎年レベルが上がり、オジサンには難しいコンクールとなって来ています(汗・汗)。

一人となってもオジサンは頑張ります・・・・早く新人ギタリストになりたい(笑)。

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

3位に戻りました(感謝!)    ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

by kazuo-nakazato | 2009-06-29 08:30 | クラシックギター | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/11386667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siyoh at 2009-06-29 08:54 x
そういうこともありますね。
頑張れ〜、フレー、ファイト〜。
Commented by ぶ~チャン at 2009-06-29 08:57 x
オジサンたち゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

ホントにあとちょっとのところだったのに。。。残念でした。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by NAO at 2009-06-29 09:14 x
毎回惜しいところとの事、残念でしたね。それでも毎年挑戦し続ける姿に感動します。
おじさんの星として、応援しています。来年は新人ギタリストになれることを祈っています。
Commented by オケラ at 2009-06-29 09:36 x
神奈川でアッシャーは難しいんじゃないかと思っていました。
審査員の先生方の好みもありますし。
次行きましょう!
Commented by Higa at 2009-06-29 10:32 x
お疲れ様でした。
昨日は合奏の練習があって中里さんはじめ皆さんの演奏は聞けなかったのですが(申し訳ありません)予選の最後の方と本選を聴いた限りでは、今年はかなりレベルが高かったと思います。
私は93年から合格するまで7~8回(正確に思い出せないくらい何回も;笑)受けましたが、まあ、過去にもこういう年がありましたね。
アマコンのゲスト演奏などもあって大変でしょうが、またがんばってください。
私も、まずは発表会復帰を目指してがんばります。
Commented by lamy96 at 2009-06-29 13:12 x
そうでしたか・・・・残念・・・
あと4小節・・あとちょっと・・・これが怖いですよね。

>一人となってもオジサンは頑張ります・・・・

わたしたちの期待の星! 勇気づけられます。
がんばってくださいね
 p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by yaya at 2009-06-29 13:39 x
ナカちゃんさんもハートは充分若者です!世間の若者に負けずに来年がんばってくださーい!それが私たちの未来の励みにもなるのです!!
Commented by kazuo-nakazato at 2009-06-29 17:26
siyohさんに曲を書いてもらうのはいつのことやら・・・
トホホです。。。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-06-29 17:27
ぶ~チャンさん、魔が差すとはああいうことでしょうか??
気を取り直して、相方さんも叱咤して来年も頑張ります。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-06-29 17:28
NAOさんも、今年のコンクール頑張ってくださいね。
一緒にオジサンの星になりましょう(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-06-29 17:28
オケラさん、アッシャーは本選用でしたので弾いてないのです。
あのホールで弾いてみたかった・・・・涙。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-06-29 17:30
Higaさんから見れば、私なんぞまだまだ序の口ですね・・・・。
おさらい会に是非出てください。
楽しみが増えます。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-06-29 17:31
lamy96さん、1位の福井君もコブレンツ行って、そこからかなり変わった、とお母さんがおっしゃっていました。
あのくらい伸びちゃうと、オジサンはなかなか届かないですね(汗)。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-06-29 17:33
yayaさんの未来の励みになるのでしたら一生懸命頑張ります(笑)。
Commented by タッキー at 2009-06-29 20:36 x
若者に本当のギターというものを教えてやろうじゃありませんかぁ
・・・なーんて
Commented by しの at 2009-06-29 22:23 x
今年こそ卒業と思ってましたが、残念ですね。
でも、ナカちゃんは我々の星です。
来年も挑戦する、おじさんを応援します。
Commented by がきさん at 2009-06-30 06:47 x
あと4小節ですか・・・
う~ん 残念!!!

でもこれで来年の優勝は間違い無しですね
Commented by kazuo-nakazato at 2009-06-30 08:42
タッキーさんもご一緒に、オジサンのギターで挑戦しませんか(笑)。
いいところに行くと思います。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-06-30 08:43
しのさん、卒業の難しさを思い知らされました。
永遠の神奈川の星にはなりたくないですね(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-06-30 08:44
がきさん、かないそうもない3人が卒業してくれたので・・・笑。
でも、またすごいのが出てくるでしょうね。
優勝なんてとても修行が足りません。
Commented by 石川門 at 2009-06-30 22:40 x
そんなことも起こるのですね。
残念でしたが、楽しみは来年にと言うことにしませんか?
継続は力為りですよ~。
ついでに、来年のやさとには出てみてはいかがでしょう。
良い壺が当たると思うのですが・・・
Commented by shu-ichi at 2009-06-30 22:45 x
6月に入られてから腹痛で体調を下されていたようですからそうしたものが出てしまったんですね。余裕のある選曲でしたら本選に行かれていたでしょうね。お仕事も忙しいようですから、来年は、7割の体調でも安定して弾けるものを選ばれるといいように思います。また、がんばってください。
Commented by ますぶち at 2009-06-30 23:25 x
そうでしたか。しかし、訳も分からず落ちたというわけではないので、気持ちの切り替えも早いのでは?また来年是非がんばってください。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-07-01 08:19
石川門さん、年中行事になるような気が・・・・汗。
やさとは遠いですね、石川門さんには大したことないでしょうね。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-07-01 08:21
shu-ichi先生、いえ気の緩みです。
緊張が一瞬なくなった時に起こりました。
修行不足以外の何物でもないと反省しきりです・・。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-07-01 08:22
ますぶちさん、もう忘れました(笑)。
来年への決起大会をその晩の打ち上げに皆でしました。
<< 「おおたの家」引き渡し フローリング汚れ実験 >>