ゴミの分別と分別(ふんべつ)

b0035524_824844.jpg

地元では毎週火曜日が資源ゴミの回収日です。

でも、回収車が去った後は毎回こういう状況です。

何故、空き瓶、ペットボトルなどが積み残されるのか?

・・・・回収後に出したのでしょうか? 実際資源ゴミは回収時間もまちまちです。

新聞紙・雑誌やダンボール紙などは早くから、軽トラなどに乗ったオジサンたちが持って行ってしまいます。

コーヒーなどの空き缶も、自転車に山盛り積んでオジサンたちが持って行ってしまいます。

回収業者の商売敵なのでしょうか?

ここに残っているのは・・・・そのオジサンたちに興味のない資源なのでしょう(・・・たぶん)。

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

3位に戻りました(感謝!)    ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

by kazuo-nakazato | 2009-07-01 08:36 | ひとり言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/11403939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶ~チャン at 2009-07-01 09:22 x
資源ごみというのはどういうものを指すのでしょうか?
うちの近所では、月2回資源ごみの回収があるのですが、新聞・雑誌・ダンボール・古着などで、缶・ビン・ペットボトルは、別に週1で決まってる日があります。
Commented by プリンセス・ピンク at 2009-07-01 19:02 x
資源ごみの仕分けは、地区によって様々だよね?
我が家の地区は、缶ビンペットボトルの日と、紙ごみの日と、一般ごみの日に
分かれています。
でも、古着などを回収する日が無いので・・・ちょっと困ってる。
使えば使える古着を普通ごみに混ぜるのは気が咎める。
かと言って、リサイクルに持ち込むにも気が引けるものもある。
もっと徹底して分別収集してくれると、ありがたいな~?
我が家の前が、資源ごみ収集場所に指定されてるけれど、やはり回収後は
同じような状態です・・・トホホ・・・
Commented by がきさん at 2009-07-02 07:35 x
僕んチも目の前がごみ収集場所です
Commented by kazuo-nakazato at 2009-07-02 15:26
ぶ~チャン さん、分ける目安がわかりづらいですよね。
残されたゴミは誰がかたずけているのか?
Commented by kazuo-nakazato at 2009-07-02 15:28
プリンセス・ピンクさん、川崎は以前から分別は進んでいますね。
自宅前の残ったゴミ誰がかたずけているかわかりますか?
Commented by kazuo-nakazato at 2009-07-02 15:29
がきさん、それはしれは、ご愁傷様です(笑)。
<< プライアーノに到着 「おおたの家」引き渡し >>