カプリ島へ

カプリ島へ_b0035524_2434566.jpg

ここまで来たらカプリ島へ行かない手はないだろうと思い、一念奮起してクルーザーに乗りました。

朝早くバスでアマルフィーまで行き、チケットを買い一路カプリ島へ。青の洞窟が主目的です。

カプリ島へ_b0035524_2481588.jpg

途中、滞在しているプライアーノの前を通るので、海側から撮影。

小さな街ですがやはり教会が象徴的です。 そのすぐ隣が私の滞在ホテルです。

カプリ島へ_b0035524_251923.jpg

そこから間もなくのポジターノはやはり綺麗です。 世界遺産の景観は違いますね。

カプリ島へ_b0035524_253240.jpg

クルーザーから本土を眺めていると・・・・驚きのシーンが・・・・。

よく信頼してあの洞窟穴の上で過ごしていますね! イタリアの国民性でしょうか???

カプリ島へ_b0035524_256176.jpg

同船の客はほとんどアメリカ人。

皆さんが持っているカメラはデジカメでしたが、ほとんど日本製。 イタリア人の人たちも日本製。

カプリ島へ_b0035524_259079.jpg

MARINA Piccola(マリーナ ピッコラ)という小さな港に降ろされました。

16時45分までにまたここまで戻れ、という案内。 降りた時は10時頃。

わからないまま、バス停へ。

何の案内もありません・・・さすがのアメリカ人でさえ「No information!」と嘆いていたくらい何も案内版などありません・・・。
青の洞窟にはどうやって行ったらいいのやら、どのバスに乗ればいいのか、何時にバスが来るのか、
ここで待っていていのか、などなど・・・・またくわかりません(汗)。

また珍道中の再開です・・・・・。

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

カプリ島へ_b0035524_946820.jpg

カプリ島へ_b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

カプリ島へ_b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

2位と3位との大接戦です(汗)    ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

by kazuo-nakazato | 2009-07-09 03:06 | アマルフィー
<< 青の洞窟 地獄の下山 >>