「家でやろう」広告

b0035524_749129.jpg

電車の中での不愉快な迷惑行為の一番多いのは、足の投げ出し。

先日もこんなイヤな思いをしました。

b0035524_752372.jpg

足組もよくあります。 とても邪魔で不愉快です。

b0035524_753153.jpg

出入り口の占領も迷惑ですね。

乗降時に平気でどかない人もいますね。

b0035524_7542617.jpg

リョックサックを背負ったまま電車に乗るのはやめてもらいたいものです。

混んでいたら最悪ですが、本人は気付かないのでしょうか?

b0035524_7553934.jpg

隣でカシャカシャ雑音がするのはイヤなものです。

落ち着いて眠ったり、本も読めなくなりますし・・・・。


最近電車の中の吊り広告で見られるイラストです。

皆さん、迷惑なことは共通しているのですね。

日本の民意が低いのでしょうか? ヨーロッパの電車の中ではこういう行為は見られないと思いますが・・・。


現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

2位に戻りました、ありがとうございます。    ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

by kazuo-nakazato | 2009-07-20 07:59 | ひとり言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/11547518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papa-tyranno at 2009-07-20 09:21 x
>日本の民意が低いのでしょうか? 
日本人は没個性だ全体主義だ、西洋の個人主義は素晴らしい、と
吹き込まれて上っ面だけ「個」の主張を真似て、普通の感覚の
躾すらも放棄した、このポスターの迷惑者の"親の世代"の責任
ではないか、と思っとります。躾けられてないから"こどもの国"
みたいですよね。
Commented by ぶ~チャン at 2009-07-20 10:13 x
実際に迷惑行動をおこしてる人は吊り広告も見ないんではないかと思いますが。。。(-_-;)
Commented by kazuo-nakazato at 2009-07-21 08:15
papaさん、躾は家庭からですね。
社会ではマナーが大事であるということが共有出来る国でありたいですね。
私たち親の責任でもありますね(汗)。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-07-21 08:16
ぶ~チャンさん、そうか、自分を顧みられない人たちがこういうことをするのですね。
他人事だと思っちゃうのかな~。
Commented by オラクル at 2009-07-21 09:02 x
読まさせていただきました!
応援クリック!
Commented by kazuo-nakazato at 2009-07-21 10:32
オラクルさん、応援ありがとうございます。
投資関係のお仕事、難しそうですね。
私もポチっとして来ました。
<< 先導的モデル住宅第一号完成 涙ぐましい営業努力 >>