施工パートナー

b0035524_10193376.jpg

創建舎の施工中の現場の玄関には、担当している設計者、監督、大工たちの写真と名前が掲げられています。

それらの間に「施工パートナー宣言」が張り出されています。

協力業者や下職などと呼ばず「施工パートナー」と呼ぼう、とスタッフで決めました。

まさに現場を綺麗にし、住まい手さんにも気持ちよく見ていただくためには、スタッフだけでは無理です。
職人さんたちにもパートナーとして協力してもらわなければなりません。

安全対策は尚更です。

職人さんの隅々まで、私たちの気持ちが浸透するには時間がかかるでしょうが、
気持ちを伝え、共感してもらわなければ始まりません。

現場を見れば、その会社の器量がわかります。

ゲスト演奏します。
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

混戦模様になってきました!(汗)   ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

by kazuo-nakazato | 2009-08-06 10:38 | 大工、職人、スタッフ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/11669665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanaka-kinoie at 2009-08-07 16:41
これは、とても良いアイデアですね~
写真があれば、絶対にルールを守りますね。
Commented by パコ at 2009-08-13 13:11 x
「施工パートナー」という考え方・予備名称は良いですね
やはり同じグループ内で働いているという意識をお互いが持つ事は仕事をスムーズに進展させるためには大切な事と思います
そして中々これが出来ないのですが、各自に必要な責任を持たせるためにもこの宣言書の考え方・在り方は画期的なものです
これからも自由闊達の中から良いアイディアを出させる環境作りに邁進して下さい・・・生意気な事言って済みませぬ
Commented by kazuo-nakazato at 2009-08-13 13:21
田中さん、よろしければ採用してください。
スタッフたちのアイデアなんです。。。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-08-13 13:22
パコさん、お褒めいただき恐縮しています。
大先輩から励まされるとうれしいです。
<< 過去最悪ペース 君は頑張った >>