若手ギタリストの道

b0035524_8493767.jpg

人気ギタリストの高田元太郎さんが主宰してきた音楽家グループ「アルトフィールド」が株式会社になり、
門下生を中心とした若いギタリストたちが活躍出来る場を広げました。

高田さんの門下生からは、多くのコンクール入賞者が輩出されプロになっている方もいらっしゃいます。

しかし、ギタリストという音楽家の未来に、生涯を託せる希望のある人生が見えないというのが実情です。

クラシックギターの魅力を知ってもらうために、ギタリストは演奏以外の課題も多いのです。

居酒屋のアルバイトで演奏活動を支えている若手ギタリスト、
一家を支えられなくて一人になった老ギタリスト、
食べて行けずギタリストを諦めた元ギタリスト・・・などなど。。。

年々と層が厚くなってきている若手ギタリストたちの活躍の場が、少しでも広がることは喜ばしいことです。

高田元太郎さんの取り組みに敬意を表し、応援していきたいと思います。

それにしても、高田さんが・・・代表取締役・・・です(笑)。


ゲスト演奏します。
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

1、2位には大きく引き離されました!(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

by kazuo-nakazato | 2009-08-19 09:17 | クラシックギター | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/11756537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふみあき at 2009-08-19 10:35 x
素晴らしい試みですね
都合がつけば聴きに行きたいです
いつかYGSもそんな団体になってほしいですね
その前にギタリストを目指せる門下生が出てこないと…
Commented by kazuo-nakazato at 2009-08-19 11:43
ふみあきさん、若い音楽家の活躍の場を作るのと、一般の方々にクラシックギターを聴いてもらう機会を増やすのと並行していかなければいけませんね。
そういう点、YGSは先生ご自身も、またふみあきさんたちの活動も広く一般大衆に向けて活動していますから、とてもいいと思います。
<< 質屋さん 研ぎ >>