ゲスト演奏しました

b0035524_11532250.jpg

昨日、全日本アマチュアギターコンクールゲスト演奏をさせていただきました。

三鷹市芸術文化センターの風のホールの入り口で、演奏前の記念撮影。

b0035524_11572322.jpg

何と! ゲストの控室が用意されていました。 バス、トイレ付きです。。。

b0035524_11582195.jpg

控室の中ですが、広さも充分あります。

b0035524_11591388.jpg

お花などもいただいたりで、一躍スター気どり(笑)。

b0035524_11595885.jpg

いやー、やはりものすごく緊張しました。 すごいプレッシャーです。

仕事関係や飲み仲間などのギター関係以外の人たちも多く聴きに来てくださり感激でした。

コンクールの名を辱めない演奏だけは出来たようですので、ほっとしましたが。

途中から審査員の先生たちも審査後に私の演奏を聴いてくださったそうで、「本業の仕事大丈夫なのかな?」
との声が漏れていたそうです・・汗。

弾かせていただいた曲は
1.サラバンドとドゥーブルBWV1002(J.S.バッハ)
2.カタロニア奇想曲(I.アルベニス)
3.コンステレーションズ(A.クック)
4.マリエータとマリーア(F.タレガ)
5.アッシャーワルツ(N.コシュキン)

b0035524_123017.jpg

今年の審査員長は、あの荘村清志さん。

85名もの「禁じられた遊び」を聴いたので、しばらくアンコールでは弾かないだろうと言われてました・・・。

1位;山室敏博さん(昨年2位だった人です)
2位;園城寺哲男さん(昨年次席だった人です)
3位;島袋操さん(特別賞とダブル受賞です)
モイスィコス賞(次席);伏見晃司さん

おめでとうございます。

・・・・・ものすごく、肩の荷が降りました。これで他の曲も練習出来ます・・・・笑。

現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

1、2位にはとても届きません!(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

by kazuo-nakazato | 2009-08-24 12:13 | クラシックギター | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/11790055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パコ at 2009-08-24 13:42 x
本当にお疲れ様です
大役さぞ大変だったと察します
演奏曲目も大変な曲ばかりでしかも多くの観客の前で・・・当然プレツシャーは凄かったと思いますがそれ成し遂げる意思の強さと実行力は何も言えないほど素晴らしいです
一生に一度あるかないかと思われる程の大役でしたね
本当に信じられないような出来事です
私には一生いや何生かかってもこんな機会は無いでしょう
久方ぶりになかちゃんさんの音楽聴きたいです
Commented by ふみあき at 2009-08-24 14:48 x
ブログ読んで、なおさら聴きに行きたかった
って思いました。
今度は埼玉お互いに頑張りましょう
Commented by papa-tyranno at 2009-08-24 16:35 x
私の三鷹在住のマイミクさんも中里さんの演奏聴かれて感激してました。
Commented by sansoh takeda at 2009-08-24 16:42 x
中里社長様、大変美しい音色にうっとりしてしまいました。
ギターって、あんなにいろいろな音が出るのですね。
舞台での凛凛しいお姿、ほれぼれ致しました。
Commented by 塩地博文 at 2009-08-24 17:08 x
プロのミュージシャンとして、コンサートツアーが始まりそうですね!
Commented by yaya at 2009-08-24 19:04 x
到着したのが一曲目でしたので観客席で聴けたのは2曲目からでしたが、素晴らしい堂々とした演奏でしたね!
あれだけの会場とお客さんの前で30分間ものレパートリーを完奏するなんて、もう~プロですね!
たいへんおつかれさまでした~☆
Commented by kazuo-nakazato at 2009-08-24 19:40
パコさん、シンドカッタ!というのが本音です。
楽しんで弾くまでの心境に持っていければ本物ですね。
まだまだ修行不足です。。。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-08-24 19:41
ふみあきさん、鈴木(幸)さんも志賀さんも聴きに来てくれていました。
彼らもこれからゲスト演奏です。
埼玉、頑張りましょう。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-08-24 19:43
papaさん、本当にうれしいです。
弾く場所によって、演奏が変わるような気がします。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-08-24 19:44
takedaさん、聴いてくださいましてとてもうれしいです。
工務店のオヤジと違う場面が見せられたのは幸運です。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-08-24 19:44
塩地さん、ギター演奏では食えませんので・・・笑。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-08-24 19:46
yayaさん、聴いてくださってうれしかったです。
堂々と見えたのならよかったです。
心臓と脈はバクバクでしたから・・・。
30分は結構長いですね~~。。。
Commented by ぶーたん at 2009-08-24 21:16 x
昨日は素晴らしい演奏を堪能させていただきました。
特にタルレガ、ナカちゃんさんのタルレガをあまり聴いたことがなかったのですが、あのような演奏はプロでもそうは出来ないのではと感じました。素晴らしかったです。
大役を果たされてお疲れ様でした。
Commented by tokyomachiya at 2009-08-25 00:28
無事に大役をこなして、一安心ですね。
後のお酒は美味しかったでしょうね。
それにしても・・・モイス賞があるなんて。(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2009-08-25 09:01
ぶーたんさん、いつもありがとうございます。
タルレガ良かったですか、過分なお褒め恐縮です。
でも、ほっとしました。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-08-25 09:04
迎川さん、飲みすぎてダウンでした・・・。
モイス・・・に反応するなんて塩地さん喜んでいますよ(笑)。
イタリア人の名前なんですよ。
Commented by 志賀和浩 at 2009-08-25 10:11 x
選曲も良く、客席の感触も最高なのを肌で感じながらの演奏ではなかったでしょうか?
怒涛のプレッシャーの中での演奏、お疲れさまでした。
とても他人事とは思えないし、プログラム全体をうまくまとめてらしたんで、私もなんか嬉しくってニヤニヤしながら聴いてました。
Commented by kyoco-chan at 2009-08-25 10:30
かっこいい~!
バストイレつきの控室なんて・・ASKAさまのよう。
(ASKAの控室知らないけど。笑。)
中里さん、なんか 体型がすっきり見えるんですけど・・痩せた?

何はともあれ よかったよかった~~!!
素晴らしい演奏できて よかった~よかった~
また、ご近所のときは行きますね~ こっそり!!!
Commented by kazuo-nakazato at 2009-08-25 10:38
志賀さん、選曲よかったですか、うれしいです、と言ってもあれ以外には無理で(笑)。
志賀さんが聴いてくれていることだけでもプレッシャーでしたよ。
埼玉では私がニヤニヤしながら聴けることになりそうですね。
頑張ってください。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-08-25 10:41
きょこちゃん、ASKAさまには届きませんが(笑)。
きょこちゃんがこっそり聴いてくれた時より9kg痩せましたよ。
きょこちゃんのダイエットブログ見ながら。
また聴いてね、こっそりでいいから。。。
Commented by okkikeda at 2009-08-25 11:47
当日セミナー講演があり、中里さんの演奏が聴けず残念でした。
近所でしたので・・・。次回の公演はぜひ伺いたいと思います。!
TOIZのセミナーで演奏しちゃいましょうか!(笑)
Commented by kyoco-chan at 2009-08-25 12:16
9キローーーー!!! すごい@@
どうりで イメージ違うはずだわ。
それから、中里さんって、姿勢がいいですよね☆
(前にこっそり行ったときに思いました)
Commented by プリンセス・ピンク at 2009-08-25 20:48 x
聞きに行けなかったのが残念だけど、ご成功、おめでとうね!!!
今度は、アンダンテでのコンサートですね。
お互い、ベストを尽くして頑張りましょう・・・よろしくね♪
Commented by kazuo-nakazato at 2009-08-25 22:21
池田さん、そちら方面で弾くことはなかなかなさそうです。
11月に神田で弾きますので、ぜひ(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-08-25 22:23
きょこちゃん、姿勢がいい、とは初めて言われました(驚)。
歩いている姿勢かな、弾いている時かな??
本当は猫背なんですよ・・・笑。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-08-25 22:24
ピンク姫、サマーセミナーお疲れさま。
アンダンテでは胸を借りて演奏します(笑)。
Commented by art at 2009-08-27 00:47 x
大役おつかれさまでした。
コンクールに花を添えていただきありがとうございました。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-08-27 08:50
artさん、いろいろとお世話になりました。
アマコンのますますのご発展をお祈りいたします。
今度はまたartさんの演奏を聴きたいです。
Commented by NAO at 2009-08-28 14:36 x
30分にも及ぶゲスト演奏お疲れさまでした。素晴らしかったです。
後半に行くにしたがって調子が上がっていって、最後のアッシャーワルツは圧巻の演奏でした。
来月の埼玉GCではお互い頑張りましょう!
Commented by kazuo-nakazato at 2009-08-29 08:20
NAOさん、お聴きくださりありがとうございました。
出だしはプレッシャーで潰れるのではないかと心配でした。
埼玉でもよろしくお願いいたします。
<< 三角の家上棟式 最後のあがき >>