マスター工務店

b0035524_11252928.jpg

地域マスター工務店登録運動連絡会議が昨日開催されました。

メディアや建材商社、コンサルなどの方々が集まり、今後の方針を検討し合いました。

工務店の情報開示が必要で、Webでその情報を開示しユーザーさんたちに見えるようにする運動でしたが、
7年経過し、工務店のWebでの広報は進みその役割は終わりました。

毎年のWEB大賞、BLOG大賞は盛り上がりましたが。

新しい役割として、「マスター工務店」をいろいろな工務店を見て来ているメディアの記者たちに推薦してもらい、
その工務店の経営者に一人ずつ一会場で講演してもらい、参加者たちの投票で大賞を決める毎年のイベント
にして行こう、となりました。

詳細はこれから詰めますが、工務店の活性化につながり、ユーザーサイドへもいい情報にもなると期待しています。

「マスター工務店」のグループが出来ることは間違いないでしょう。

b0035524_11391545.jpg

まだ引っ越し間もない新建ハウジングさんのオフィスを借りての会議。

夕方近くになり、まだブラインドが付いていない窓から西日が入り、だんだんと避難しながらの会議でした(笑)。

いつになく歯切れの悪いNOBEXさんがモイスマンにハッパかけられながら進んだのも印象的でした(笑)。

会議の3日連チャンは疲れます・・・。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

1、2位にはとても届きません!(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

by kazuo-nakazato | 2009-08-28 11:57 | ひとり言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/11817133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanaka-kinoie at 2009-08-28 20:11
毎日、お疲れ様です。
今年はそんな風になるのですね。
最後の年に賞を頂けたことに感謝です。
Commented by NOBEX at 2009-08-29 00:24 x
ギターさん。あれからもあーでもないこーでもない、と逡巡しています。工務店対称化運動の側面をいしきしてきましたから、そこでの葛藤があり、
モイスマンに隙を与えてしまいました。
もう一度、原点から構想しなおします。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-08-29 08:14
田中さん、私もWEB大賞、BLOG大賞が欲しかったです(笑)。
Commented by okkikeda at 2009-08-29 09:42
連日お疲れさまでした。公式コメントがここで出てますね(笑)
まだweb大賞は続くかもしれませんよ。大賞ねらいましょう。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-08-29 13:52
NOBEXさん、いい意見が出ましたですね。
さすが選んだメンバーだけのことはありました(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-08-29 13:54
池田さん、アナウンスが早かったかもしれませんね・・・。
審査員外れればWeb大賞続けて欲しいですね(笑)。
<< 住まいの手帖Vol.3出来ました 「家守り」一元化の取り組み >>