新型インフルエンザ大流行の兆し

b0035524_8142263.jpg

昨日の衆議院議員選挙の投票場の案内看板。

こういう人が集まるところは、新型インフルエンザの感染が懸念されるわけですね。

b0035524_8171944.jpg

確かに受付の人たちはマスクをしていました。

それに薬用手洗い消毒液も用意されていました。

実は、マスクも手洗い液も、すでになかなか手に入らなくなりつつあるそうです。

夏でも感染者が増えた新型インフルエンザはこの冬、大流行が予測されています。

選挙は民主党が圧勝しましたですね。

その勢いでインフルエンザも吹き飛ばしてくれるといいのですが・・・。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

一挙に5位まで転落!(涙)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

by kazuo-nakazato | 2009-08-31 08:22 | ひとり言 | Trackback(2) | Comments(6)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/11835729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 新型インフルエンザ at 2009-08-31 16:25
タイトル : 新型インフルエンザについて
新型インフルエンザの感染拡大が懸念されていますが、新型インフルエンザについての知識や感染予防の方法などを述べてみたいと思います。... more
Tracked from 駿河木の家日記 at 2009-08-31 19:54
タイトル : 選挙速報
今回の衆議院選挙では、民主党が圧勝したのはご存知の通りですが、NHKでは開票5分前の午後7時55分より、衆議院の選挙結果を放映していました。開票時間の8時には既に「民主 300議席超の見通し」と発表されていました。 ■私が住む静岡選挙区でも、8時8分には開票0の段階で当確が出ました。先回までの選挙では、当確が出た候補が落選したケースがありましたが、今回は出口調査や分析精度が上がったらしく、そのような勇み足も無かったようです。(民放では、あったようですが・・・)これだけ情報分析技術が向上しているのです...... more
Commented by ぶ~チャン at 2009-08-31 08:55 x
新しい政治家さんたちが、インフルエンザ対策を、まず考えてくれるといいんですが。。。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-08-31 16:45
ぶ~チャンさん、看護師かrすれば優先順位高いのですね。
やはり、相当流行する予想なのでしょうね。
Commented by surugaki at 2009-08-31 19:53
今回の衆議院選も先回の「郵政民営化」と同様に「雪崩現象」が起きましたね。でも、新型
インフルエンザまで「雪崩現象」では困りますね。あの水際作戦は何だったのかと、一抹の
不安もありますが、なんとしても、阻止して欲しいです。もちろん、政治も何とかして欲しい
です。
Commented by yaya at 2009-09-01 22:07 x
最近はまた、街中や電車の中でマスクされている人が増えましたね。
そういえばうちの選挙区の投票所では、ソロギター曲のBGMが流れていました。
(図書館内の集会室なので館内放送が全館に流れていたためでしょうか)
つい聴き入ってしまいましたが留まっていると怪しまれるので
そそくさと退場しましたが~(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2009-09-02 08:46
今井さん、政治編成、新型インフルと不安要素拡大ですね。
お互い、崩されないように頑張りましょう。
モデル事業の採択をお祈り申し上げます。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-09-02 08:49
yayaさん、今のうちにマスクを買っておいたほうがいいですよ。
BGMはどこでもうるさいと思っていますが、クラシックギター音楽なら皆気持ちよくなると思います。
ほとんどの場所はなぜうるさい音楽ばかり、かけるのでしょうね。
<< 税務調査・・・でした。 施行パートナー会 >>