まだ試験受けてます

b0035524_952914.jpg

建築士と建築施工管理技士以外にも、損害保険と生命保険の資格を持っています。

家づくりをしていく中で、火災保険や生命保険のことは密接で大事なことでもあります。
ファイナンシャルプランニングにも欠かせない要項です。

建築士と同じように、保険の資格も更新制度が導入され、講習会を受けてきました。

b0035524_910521.jpg

昨日は損害保険の資格更新試験の講習。

スタッフの長畑と一緒に受けてきました。

ぶっ通しで4時間。。。疲れます・・・。  でも更新試験は来週。

「いい年して、もう試験はご免だなぁ~」・・・・と思う、今日この頃です(試験嫌い!・・・)。

建築士の更新も3年以内にしなければ・・・・・・汗。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

応援お願いいたします。↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

by kazuo-nakazato | 2009-09-12 09:18 | ひとり言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/11916864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶ~チャン at 2009-09-12 10:16 x
素晴らしいです。いくつになっても、勉強熱心で。。。
看護師に資格更新試験がなくてよかったと思います。(^^ゞ
Commented by kyoco-chan at 2009-09-12 11:23
中里さん、すごい!!!
頭やわらかい 頭 よい!
その身体と頭に どれだけのことが詰まってるかと思うと
すごいです・・長生きしてください♪♪♪ ←こんな結論づけですみません♪
頭って 使わないとどんどん悪くなるよね。

わたし、使わなすぎて 動かなくなってるみたい((+_+))
Commented by S.O at 2009-09-12 18:13 x
何の準備していないのに試験を受けると言う夢から解放されたのはつい最近です。実際の試験など、何十年も受けていません。ほんとうに頭が下がります。
Commented by tanaka-kinoie at 2009-09-13 08:56
中里さん
私も社会人になったらテストなんて無いと勝手に思い込んでいました。(笑)
建築馬鹿でもいけないし、総合的な知識と見識を高めることが大事ですね。
それにしてもお互いやること一杯ですね~
Commented by kazuo-nakazato at 2009-09-13 09:24
ぶ~チャンさん、看護師さんは足りないようですから更新は当分ないでしょうね。
建築士などは余っているので・・・笑。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-09-13 09:25
きょこちゃん、一生懸命頭使って・・・長生きします・・・笑。
きょこちゃんも長生きしてね(*^^)v
Commented by kazuo-nakazato at 2009-09-13 09:27
S.Oさん、試験から解放される夢は私も見ました。
正夢でほしかったですが(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-09-13 09:29
田中さん、本当!私も社会人に成ったら試験から解放されると思ってました。
一杯のやる事から解放されるのはいつのことでしょうか・・・。こないでしょうね(笑)。
<< チビッコダンサーVS中里 平和そうだけど生存競争中 >>