キャベツはタダ同然?

キャベツはタダ同然?_b0035524_11482499.jpg

「さぼてん」というトンカツ屋さんで、時々昼食をとりますが
いつも食べ放題のキャベツがドサっと出てきます。

キャベツだけでなく、味噌汁とごはんもおかわり自由です。

食欲旺盛な時はいいのですが、先日はご覧のようにかなり残しました。

「このキャベツは捨てるのですが?」、と店員さんに聞きましたら「もちろんです」・・・と。

おかわり自由なんだから、始めはもっと少なく持ってくればいいのに・・・・と思った次第です。

講義の合間でしたから、包んで持って帰るわけにもいきませんし・・・。

学生の時、お金ないときによくキャベツにマヨネーズやソースかけて食べてしのいだことが
隔世の感です。

「もったいない」は国際語にまでなったすばらし日本語ですが・・・・。

現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

キャベツはタダ同然?_b0035524_946820.jpg

キャベツはタダ同然?_b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

キャベツはタダ同然?_b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

応援お願いいたします。↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

by kazuo-nakazato | 2009-09-22 11:58 | もったいない
<< 「中華そば」春木屋 「うめがおかの家」引き渡し >>