古式漂う家

b0035524_9413094.jpg

世田谷の高級住宅街に建てていた家が昨日引き渡されました。

茶室も備えた、和風モダンな家です。

b0035524_9444823.jpg

玄関は完全に古風仕上げ。

格子引き戸は久しぶりです。職人の腕が冴えます。

b0035524_946498.jpg

南側は1階からでも眺望が最高です。

こんなところに住みたいなぁ、と思います。(無理ですけど・・・)

b0035524_9481465.jpg

敷地内の高低差を利用して、1階のリビングには大きな地下収納があります。

早速一番に兄弟で探検していました。 子供は好きですよね、こういうところ。(・・・私も好きですが)

2世帯のご家族のうれしそうな笑顔が見られたのが、私たちにとって何よりのご褒美でした。

Kさま、ありがとうございました。
これからも永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

設計;吉田 薫
監督;野村 裕子
大工;岡田 和也

現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

何とか4位にへばりついています。↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

by kazuo-nakazato | 2009-10-04 09:55 | 創建舎 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/12061965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2009-10-04 12:37
農薬の防蟻剤を使わない家だと、子供たちも安心して床下探検ができますね。
僕は子供の頃押入れの点検口から天井裏に入って、怖い話ごっこをしていました。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-10-05 09:11
迎川さん、農薬系防蟻剤は絶対使いたくないですね。
白対協は農薬系にしか保証を出さないのは、業界都合と言われても仕方ないですね。
事実そうでしょうけど・・・。
<< 秋味 100点満点 >>