ビールのたたり

b0035524_1494245.jpg

昨晩から、また痛風の症状が・・・・。

1年半ぶりですが、あの痛さが蘇りました。

症状が出ないことをいい気に、ビールを比べたりしたバチです。

しかも今日は外出の用事で一杯。 雨も降っているし・・・・。
靴が履けないので、運動靴をスリッパ的に履いてます。それでも当たるところは痛いです。

スーツは合わないので普段着で、ご勘弁。

b0035524_14154774.jpg

一昨年6月に初めて出た時にいただいた薬が残っていたので、それで痛みを和らげました。

薬の賞味期間はどれくらでしょう??? ま、いいか。。。

これから東京家づくり工務店の会の会議です。
重要議題もあるので、休めません(汗)。

かっこ悪い、痛い一日です(涙)。


11月8日のコンサート聴きに来てくださいm(__)mこちら


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

抜かれてしまいました(涙)。↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2009-10-26 14:20 | ひとり言 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/12204821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satoshi_irei at 2009-10-26 14:44
明日は我が身と思って今のうちに飲んでおきます(笑)
Commented by nihonbuyo at 2009-10-26 16:57
くれぐれもお大事にしてください!
うちの父は…毎晩飲むのですが、麻酔があまり聞かず、不整脈治療のとき意識があるままECTされちゃいました(笑)
Commented by papa-tyranno at 2009-10-26 21:38 x
う。。。調子に乗って煽り立て、責任の一端がある様な気が。。
こないだ健康診断でメタボは引っかかりましたが
γ-GTP、尿酸、コレステロール、中性脂肪、みんなOKでした。。
スミマセン。。
Commented by nihon_borate at 2009-10-26 23:48 x
いつも楽しく読ませていただいています。
私も痛風持ちでして、その靴の履き方よく解ります。
私の予防法は、梅干や海草などのアルカリ性食品を食べて尿を弱アルカリ性にした上で水分を多く摂ることです。
これで医者がびっくりするぐらい尿酸値が下がりました。
よろしければお試しを。

ただ、喉元過ぎて、歩けなくなることしばしば…。
Commented by ぶ~チャン at 2009-10-26 23:58 x
薬は物にもよるけど2~3年だと思いますよ。効いているなら大丈夫なんでしょう。
ロキソニンとムコスタ。。。私もよく使ってます。腰痛で。。。
Commented by 百葉茶  at 2009-10-27 06:27 x
心中お察し申し上げます。・・・私はプリン体を極力カットして7年間、尿酸値は正常です。(エヘン)
でも、酒は止められませんので、最近では、蕎麦焼酎の百葉茶割りです。昼はこの百様茶を
毎日1ℓ飲んでいます。名前にリンクしてありますので、是非ご覧ください。静岡の旧家で作って
います。漢方ではありませんが、よく効きますよ。surugaki imai
Commented by kazuo-nakazato at 2009-10-27 08:45
伊礼さん、昨日も誰かが同じことを言ってました(笑)。
そういう人に限ってそうならないのですよね。。。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-10-27 08:48
nihonbuyoさん、お恥ずかしい限りです。
麻酔が効かなくなるほどになるとは・・・・自制します。。。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-10-27 08:49
papaさん、責任大アリです(笑)。
あれだけ毎日飲んでも尿酸値OKなんてずるい・・・・。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-10-27 08:55
浅葉さん、情報ありがとうございます。
アルカリ性食物ですね。
喉元過ぎてしまうのは、持続性はないようですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-10-27 08:57
ぶ~チャンさん、さすが専門家ですね。薬の名前すぐわかりますね。
腰痛にも効くとは一石二丁でありがたい薬です(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-10-27 09:00
今井さん、いつもアドバイスありがとうございます。
頼もしい先駆者です(笑)。
百葉茶試してみます。
Commented by Higa at 2009-10-27 09:19 x
大変ですね。お大事にしてください。
私も一昨年関内ホールWSの発表会にサンダル姿で出演する失態を犯しながら、懲りずにその後も2回ほど再発させてます。
再来週のコンサートに靴を履いて出られますよう、ご自愛ください。
何よりコンサート後の打ち上げで飲めないとなるとモチベーションが半減しますからね。(私の場合だけかもしれませんが)
Commented by kazuo-nakazato at 2009-10-27 15:10
Higaさん、アンサンブルでのコーディネートありがとうございます。
今ではかなり良くなりました。
またビールを飲みたくなっています(笑)。
<< もうビールが恋しい どうやって掃除しているのだろう?? >>