ショック、恥ずかしい、うれしい、の順でした

b0035524_8444253.jpg

一昨日から喉が痛く、鼻水も・・・。

昨日、病院に行き早速検査。 でもインフルでなく、ほっとした次第。

病院に行くのにマスクをしながら電車に乗ったのですが、「どうぞ」と
若い男性にいきなり言われ、腕を取られて座席に座らされました。

突然のことに唖然としましたが、ショックでもありました。

マスクをして具合悪そうに見えたからかもしれませんが、マスクをしている人はたくさんいます。

老人に見られたか・・・・・それならショックです。 しかも恥ずかしくもありました。

居直って座っている内に、うれしい気持ちもわき、降車がてらお礼を言いました。

その若者は日本人ではなく、台湾か中国の方のようでした。

残念ながら、薬を飲んでも風邪は良くならず夜寝るまで苦しい思いをしました。
「ヤブ医者」と言いたくなりましたが・・・ア、人に当たってはいけませんね・・・・笑。


11月7日(土)に耐震リフォームの完成現場のご案内します。まだご予約若干あきがございます。


11月8日のコンサート聴きに来てくださいm(__)mこちら


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

なかなか上にあがれません(汗)。↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2009-10-31 08:55 | ひとり言 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/12234389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 石川門 at 2009-10-31 11:46 x
戸惑いつつも、最後にきちんとお礼を述べられるあたり、さすが中里さんですね。
日本人の国際的なイメージ向上に貢献していますね。
Commented by ゲストハウスへの道 ♪ 出会い at 2009-10-31 17:55 x
その若者は、毎日中里さんのブログをチェックしている
ファンだったかもしれません。(僕じゃないです。ワタシハ日本人です。)

かぜインフルエンザでなくて、本当よかったです。
今、理想の大人がいませんが、僕にとっては中里さんは、
ブログで出会った理想の大人です。
体調だけは気をつけて下さい。
現実にすごく多くのファンがいらしゃるので。
それでは、また
(毎日チェックしています。)
Commented by プリンセス・ピンク at 2009-10-31 18:45 x
インフルじゃなくて、不幸中の幸いでしたね!
実は・・・私も一度、席を譲られた事があって・・・
やはり複雑な思いがしたけれど、素直にお礼を言いました。
横断歩道で車が止まってくれたら、軽く会釈しながら早足で
横断する青年を見かけた時もあります。
この日本・・・まだまだ心温かい若者も居ますよね♪
未来が明るくなったような気がします!
Commented by kyoco-chan at 2009-10-31 22:42
もう^^ なにがうれし恥ずかしショックかと思えば~♪
インフルでなくてよかったよかった!
でも、体がきついのは同じだものね・・ お大事にしてね♪

席ね、わたしはゆずる時 「私の方が若いですから♪」って
言って譲ります^^ だって、本当のことだもの。

だから、その若者も、「自分の方が若いから」譲ってくれたの。
決して老人だからじゃないのよん♪
Commented by kazuo-nakazato at 2009-11-01 08:28
石川門さん、相手も戸惑っていましたが・・・笑。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-11-01 08:30
ゲストハウスへの道 さん、理想の大人なんて言われると穴に入りたいです。。。
いつも応援、感謝申しあげます。
そちらでのお仕事も大変でしょうから頑張ってください。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-11-01 08:31
ピンク姫、譲られましたか!!(笑)。
インフルでなくて、またコンサート間際でなくて良かったです。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-11-01 08:35
きょこちゃん、うつされたかと思った(笑)。
「自分の方が若いから」・・・ありがとう、うれしい気持ちですね。
Commented by ぶ~チャン at 2009-11-01 17:44 x
ナカちゃんやピンクさんが譲られるのならまだしも。。。
私も譲られたことがあります。
一度は自衛隊?の学生さん?が私が乗った瞬間に、二人で立ち上がり「どうぞ!!」と。。。(妊婦と間違えられた?)
もう一度は、酔っ払って、座席の横にしゃがみこんだら、席に座ってた年配の女性に譲られました(^_^;)
Commented by kazuo-nakazato at 2009-11-01 20:18
ぶ~チャンさん、物体になった時はしょうがないですね(笑)。
しかし今は妊婦に間違えられることはないと思いますね。
ダイエット効果出ていますからね。。。
<< キング・オブ・ギター 「お互い様」は死語? >>