ご近所に注目されてきた3階建ての家

b0035524_101838.jpgb0035524_10182085.jpg

「うのきの家」が引き渡されました。

変形で狭小の土地ですが、うまく設計によって生活空間が活かされました。

一緒に模型も引き渡されました(笑)。

b0035524_8554378.jpg

玄関への入り方も一工夫されています。

3階建てでも道路に面していたりで、防火規制から外れ、木製の玄関戸が使えました。

b0035524_10271479.jpg

変形をうまく利用した書斎。

男はこういうところに籠りたくなりますね。

b0035524_10283859.jpg

畳ベッドは大工のお手製。

床は三重県の尾鷲から直接取り寄せた、節の少ない檜板です。

いろいろなアイデアや工夫が盛り込まれている家ですが、ご家族の楽しい生活が
営まれるのが目に見えるようです。

建てている最中でも、いろいろな方やご近所からご注目いただき、いい評判が伝わって
来ていたのがうれしかったです。

変形の狭小地での3階建ての良いサンプルの家になったと思います。

Kさま、ありがとうございました。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

苦戦しております(汗)・・・。↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2009-12-20 10:35 | 創建舎 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/12528636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-12-20 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoco-chan at 2009-12-20 23:49
できたんだね!
木の匂いがいっぱいのおうちね。
畳ベッドもいいね!!

そそ、うちって、寒いんだよ。 底冷えのするうちなんだよ><
Commented by kazuo-nakazato at 2009-12-21 08:57
お~、気がつきませんでした。消しましたよ。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-12-21 08:58
きょこちゃん、創建舎で建てた家は皆さん暖かいと言ってくださいます。
建て替えいかが?・・・笑。
<< ギター演奏@ホームパーティー 自社の売りは? >>