全国大会に行けず(涙)

b0035524_9263848.jpgb0035524_9273785.jpg

昨日は日本ギター連盟主催のギターコンペティション。
関東甲信越の地区予選に参戦しました。全国で160名の参加者があったそうです。

11歳以下のA部門からの予選スタートでしたが、写真のようにかわいい小学生たちが演奏。
大きなギターにもかかわらず、彼らの上手さといったらビックリでした。

後10年もしたら、彼らが日本のギター界のレベルを世界トップクラスに引っ張るのは間違いありません。
まいりました。

b0035524_9332577.jpg

私はF部門(51~65歳)で出場。(F部門は19名出場)

カタロニア奇想曲(アルベニス)を弾きましたが、気持が乗りきれず不完全燃焼。。。

b0035524_9351973.jpg

結果、銀賞に終わりました。 集中力の課題が出ました。

ただ、救いだったのは金に限りなく近い銀ということで、優秀賞という特別賞をいただきました。

b0035524_9374178.jpg

やはり、種谷さんは金賞(本番前の控室での練習風景ですが、一番手前の方)。

この方に追い付くのが、当面の私の目標です。

来年は課題を克服してリベンジします。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

職人さんの間で苦戦しております(笑)。↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2010-01-11 09:40 | クラシックギター | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/12649475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2010-01-11 11:34 x
コンペ挑戦お疲れさまでした。
銀賞と言う残念な結果でしたが、優秀賞ですから来年はリベンジいけると思います。
お互い金賞を目指して頑張りましょう!
Commented by ふみあき at 2010-01-11 19:52 x
残念でした
金賞いけると思ってたんですが…
そして優秀賞おめでとうございます。
次回また頑張って下さい。
Commented by kyoco-chan at 2010-01-11 20:23
すごいすごい 銀賞! おめでとう!
限りなく金に近いんだもん・・・
すごいよ・・・ 
Commented by あ次郎 at 2010-01-11 21:35 x
う〜ん、残念。
惜しいところで全国大会を逃しちゃったんですね。
私も申込みだけはしているんですが、どうなることやら。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-01-12 08:35
NAOさんも残念でしたね。限りなく金賞に近いと本当に感じました。
来年はリベンジでいきましょう。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-01-12 08:38
ふみあきさん、ヘルニアで残念でしたね。
来年はまた一緒に挑戦しましょう。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-01-12 08:40
きょこちゃん、励ましありがとう。でも悔しい!!
満足の演奏だったらまだよかったのだけど、不満足だったので・・・。
修行が足りん!・・・です。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-01-12 08:41
あ次郎さん、これからですか。
多分全国大会へ行かれるでしょうが、同部門のレベルは今年は高そうです。
種谷さんも相当レベル上げて来ていますし、頑張ってくださいね。
Commented by yaya at 2010-01-12 09:52 x
おつかれさまでした!今年は観に行けずとても残念です。
金に限りなく近い優秀賞はさすがだと思います!!これからもナカちゃんさんのご活躍を楽しみにしています。(いつまでも頑張るお姿は、私たちの将来の希望の光なのですから~♪)
Commented by kazuo-nakazato at 2010-01-12 14:56
yayaさん、力及ばずでした。
将来の希望・・・とはまいりました。同世代程度と思っていたのですから(笑)。
Commented at 2010-01-12 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-01-12 19:11
ファンさん、ありがたいご助言です。ありがとうございます。
するどいご指摘で、ピンと来ましたので一生懸命取り組みます。
サンブラも弾こうかな、弾きたいな、と考えていたひとつです。
感謝!感謝!
Commented by akikobeya at 2010-01-12 23:02
入賞おめでとうございます。
参加するだけでもすごいなあ!と思います。
表彰状は日本ギター連盟の認定証と同じデザインなのですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-01-13 08:57
akikobeyaさん、体調は良くなっていますか?
認定書は見たことないのですが、そうなんですね。
来年は中部地区で参加してみてください。
<< 酒のつまみに「かりんとう」 サッポロクラシック >>