進化する動画とSNS

進化する動画とSNS_b0035524_9154268.jpg

mixi(ミクシー)などのSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)が広がっていますが、
SNSを使ってOB施主さん方のコミュニティーを作る試みをしています。

OMラボの私の研究会で取り組んでいるものですが、昨日その大枠が出来ました。
3月くらいには始動する予定です。

そこでは、情報交換や意見交換、写真や動画の披露、コンテストなど生活や暮らしぶりの
投稿があり、家づくりやメンテナンスに関してだけでなく、趣味や食べ物情報などもあります。
楽しいコミュニティーとなると思います。

私はmixiでは、ギター仲間やプロの日記や演奏会、またコンサート案内を見てギターに
関する情報を得ていますし、仲間も増えました。
プロの方はそのコミュニティーの中でもコンサートの宣伝をし、集客に繋げています。

更に、動画も進化し、今では動画制作を代行する会社が作ったものより、数段上の
ものが出来て来ています。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

職人さんの間で苦戦しております(笑)。↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



進化する動画とSNS_b0035524_946820.jpg

進化する動画とSNS_b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

進化する動画とSNS_b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2010-01-20 09:29 | OMソーラー
<< 完成保証 郵便局事情 >>