早い値下げセールに感謝

b0035524_9542473.jpg

20年くらい着て来た冬コートがさすがに限界になってきたので、新しいのを奮発。

と言っても、私の場合いつもシーズン終了後の安くなった時期に服を買います。

デパートに行けば期待通り、コートも相当安くなっていました。

しかし、狙っていたバーバリーはまったくバーゲンをしないそうで、日本のメーカーと
違う姿勢がさすが、と思いました。流行を追わないのでしょう。

それでも、そこそこの気に入った他のコートが見つかり、しかも4割くらい安くご機嫌でした。

まだまだ寒い日は続くのに、どうして冬物が少なくなり、安くなるのでしょう?
近くのユニコロに行ったら、ヒートテックはもう置いてなかったです…涙。

日本の衣類は半年位早く新着物が出ますね。

面白い習慣ですが、おかげでいいものが安く買えます。。。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

職人さんの間で苦戦しております(笑)。↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2010-01-22 10:06 | ひとり言 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/12710168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 三代目のダイアリー at 2010-01-22 13:23
タイトル : How To Make Wonder Christmas
先日から「How To Make Wonder Christmas」のスクリーンセーバーを使っています。 仮想の世界での不思議な動物達のクリスマスが描かれていて、大人でも楽しめます。 ダウンロード 以前から探していたシンプルなステンカラーコートが見つかりました。 昔ながらのフォルムのようですがスリムフィットが今風。 ここのハウスチェックも自分好みでした。 ... more
Commented by tanaka-kinoie at 2010-01-22 13:22
私も同じくセールでコートを買いましたよ。
イギリスではバーバリーとアクアスキュータムは有名ですが、実はグレンフェルって言うメーカーの物も同じく良い品質です。
私は奮発してそれにしました。
各会社毎のハウスチェックがあると言うのがイギリスの伝統のようですね。

Commented by プリンセス・ピンク at 2010-01-22 17:19 x
私も衣類の買い物は、シーズンの終わりと決めている。
浴衣なら9月に入ったら捨て値、冬物は、年末と年始じゃ
かなり割引率が違う!
私も流行を追わないタイプだからな~・・・って、ちょっと意味が違う?
Commented by kazuo-nakazato at 2010-01-23 10:04
田中さん、さすがによくご存じですね。
イギリス製はいいですね。ハウスチェックは日本の家紋のようなものですよね。
今回は中国製でした…涙。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-01-23 10:06
ピンク姫、賢い買い方ですよね。
流行を追わない、消費者の方が賢いと思いますよ。
<< 業界専門誌に認められた完成保証 完成保証 >>