緊張感染土曜ゼミ

b0035524_1011817.jpg

久しぶりのアンダンテさんの土曜ゼミ。

13人のアマチュアギタリストたちの人前演奏会です。
めずらしく、急遽雪で上京出来なくなった人の変わりに社長の川平さんが演奏。
古典を弾かれました。

一人目の演奏者から緊張感が出て、二人目の川平さんも緊張。

その緊張感が最後まで続き、皆して悔しい思いで終わりました。
コンクール入賞者たちも数人いて、レベルが高い奏者揃いでしたが。

私はクーラント(M.プレトリウス)、フリアフロリダ(A.バリオス)、6弦をレにした組曲より
「モザイク」(N.ルイズ)、オルガに捧げたプレリュード(J.モレル)を弾かせてもらいました。
・・・・が、やはりボロボロ。。。

緊張感は感染するようです(・・・修行不足を棚に上げて・・笑)。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

職人さんの間で苦戦しております(笑)。↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2010-02-08 10:10 | クラシックギター | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/12804920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふみあき at 2010-02-08 11:12 x
緊張は感染しますよね
どうやったら緊張しないのか・・・
経験を積むしかないんでしょうか
お互いに頑張りましょう。
Commented by kyoco-chan at 2010-02-08 16:33
だらだら感が感染して
むにむに演奏が続いて
皆でうにうに終るより
緊張感が感染がいいよ
Commented by 海海 at 2010-02-08 23:37 x
 私もボロボロでした(;_;。今やっている曲、ある程度弾けたと思えたことがありません。取り敢えず、完成度70%まで行きたいなぁ、行けたら良いなぁ……(^^;ゞ。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-02-09 08:50
ふみあきさん、やはり感染しますよね、前の奏者は大事ですね。
心持ちの修行必要ですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-02-09 08:51
きょこちゃん、適度な緊張感がいいのですが、度を超えるとボロボロになります(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-02-09 08:52
海海さん、まだマシなほうでしたよ(笑)。
難しそうな曲ですし、余計でしょうね。
<< 長期優良住宅先導的モデル事業の行方 耐える@地鎮祭 >>