利は元にあり

b0035524_10202872.jpg

今日は一日かけて、設計スタッフと現場監督たちで、見積もりマスターの見直し。

見積書を構成する、各工事の単価を随時見直し、見積もりの精度を上げます。

品質と利益を下げずにコストダウンする努力もします。

b0035524_10233644.jpg

始めに私の方から概要と目的の説明、問題感じる項目の個所を揚げました。

「利は元にあり」、「施主の財布も大事」・・・ということです。


こちらもご覧ください→「どまだん温々体験会

現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

職人さんの間で苦戦しております(笑)。↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2010-02-23 10:31 | 創建舎 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/12887716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2010-02-23 13:03
見積精度を上げて無駄をなくし、強い体質にしていく努力が必要ですね。
結果としてのコストダウン。
これも全て、住まい手さんのしあわせのため。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-02-23 16:40
迎川さん、ドミノまではダウンしませんが(笑)。

お~!、おかげで3位に戻りました。感謝。
<< 奥が深い浜松町 ワンちゃんの背中 >>