第24回上野ミニコン

b0035524_10344863.jpg

ハンドルネーム「鉄道員」こと、アマチュアギタリスト佐々木さんが
主催して5年間続いている、「上野ミニコンサート」。入場無料です。

佐々木さんとゲストギタリストの交互演奏でプログラムが構成されます。
今までには、そうそうたるギタリストたちが参加されています。

昨日も第24回目のミニコンが13:10開演で、上野文化会館内にある音楽鑑賞室で開催されました。
毎回盛況のようで、昨日も小雨にかかわらず30名近くの聴衆が来ました。

佐々木さんの演奏曲目は1部では
主よ人の望みの喜びを BWV147、メヌエット BWV114、インベンションNo.1 BWV772、ブーレBWV996(すべてJ.S.バッハ)

2部では
ピカピカ:君の影になりたい(作曲不詳)、郷愁のミロンガ(ピロ)、コンドルは飛んでいく(ペルー民謡)、マリア・エレーナ(バルセラタ)

アンコールは得意な映画音楽から、「ブーベの恋人」を弾かれました。

b0035524_10401779.jpg

今回のゲストギタリストは佐藤真澄さん。

最近、上達が著しくアンダンテのコンサートコスモスライブなどでも好評を得ています。

弾かれた曲目は1部では
プレリュード・フーガ・アレグロ BWV998(J.S.バッハ)、ソナチネ(M.トローバ)

2部では
セリエ・アメリカーナ(H.アジャーラ)、シュリアナのショーロ(M.ペレイラ)、ブエノスアイレスの冬(A.ピアソラ) という大曲ばかり・・・。

アンコールでは暁の鐘(E.S.デ・ラ・マーサ)を弾かれました。

5年間、24回ものミニコンを継続されてきた、鉄道員さんに敬意を表します。
しかも只で、これだけの内容を聴けるのはお得です。

私もいつか出してくれそうです・・・只ですから、その時は聴きに来てください(笑)。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

3位まで戻りました!↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2010-02-28 10:55 | クラシックギター | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/12913968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふみあき at 2010-02-28 12:07 x
お二人とも素晴らしい演奏でしたね
打ち上げも楽しかったし
最高の1日でした!
Commented by ぶ~チャン at 2010-02-28 18:43 x
ホントに素敵な演奏でした。
打ち上げも楽しかったです♪
Commented by プリンセス・ピンク at 2010-02-28 20:29 x
楽しく和やかで素敵なコンサートだったね!
ナカちゃんの回も楽しみに期待してるからね♪
Commented by kazuo-nakazato at 2010-03-01 08:38
ふみあきさん、先輩としていろいろと教えてくださいね(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-03-01 08:39
ぶ~チャンさん、本当に楽しかったです。
アランフェスでまたお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-03-01 08:40
ピンク姫、3日は行けないけど頑張ってくださいね。
Commented by 鉄道員 at 2010-03-01 12:46 x
 一昨日は上野で、昨日は大倉山でと、2日連続ご一緒できて、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
 私はアルコールはビールを少々しか飲めませんが、打ち上げは楽しいですね。小遣いの許す範囲内での参加ですが・・・。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-03-02 09:12
鉄道員さん、ギターに接していられるって幸せだと思います。
お小遣いはたいてでも、打ち上げには参加しましょう(笑)。
<< 懐かしい光景 「住まいの手帖Vol.005」... >>