雪の中

b0035524_10501489.jpg

昨日はOMソーラー工務店の東京・多摩会議@立川でした。

メンバーの住宅工房さんの現場見学でしたが、雪で手がかじかんで、しんどかったです。

b0035524_10541671.jpg

伊礼さん設計の家ですが、珍しい畳リビングで天井高はご覧の通り。
(背の高い大澤さんに立っていただきました・・・笑)

b0035524_10562339.jpg

その後の会議。

3月14日に開催するイベント「東京愉しい暮らしぶり展」の打ち合わせがメインでした。

新宿ハイアットリ-ジェンシーホテルでOMの家にお住まいの方々が集います。

b0035524_10593133.jpg

会議後は懇親会、情報交換会。

相羽建設の社長も今年の10月には社長を後進に引き継ぐそうです。ご苦労さまでした。

b0035524_1111953.jpg

帰る頃にも、深々と雪が降り続き積り始めていました。

こういう寒いときほど、OMの家に住みたいなぁ、と思います。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

3位まで戻りました!↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2010-03-10 11:05 | OMソーラー | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/12968036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from OMソーラーの家「Aib.. at 2010-03-10 18:31
タイトル : OM東京多摩会議 in 中神
今日は中神でOM東京多摩会議が開催された。 住宅工房さんが販売する伊礼智さん設計の建売住宅の見学会。 生憎の雪でコンディションは最悪。 でも、建物の中に入ってしまえば、そんなの関係ない! 極限まで落としたリビングの天井高に、みんなドッキリ。 多分1900mmくらいしかないのではないか・・・。 ここは畳リビングだから、座の生活なので天井は低くて良いのだとか。 26坪の建物と説明を受けたが、青葉のモデルハウス(25.5坪)の方が広く思える。 天井高のせいか、工事中のせいか、よく判らない。 ...... more
Commented by tokyomachiya at 2010-03-10 18:30
お疲れさまでした。
雪の中での見学会、OMソーラーが稼働していなかったのが残念でした。
会議も順調に進み、東京多摩会議メンバーに力が強固に集りましたね。
日曜日に多くの住まい手さんに会える事が愉しみです。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-03-10 18:42
迎川さん、健太郎さんの意識が高くなっていましたね。
秒読み段階に入ったことで、大きくなられた感じがしました。
Commented by kyoco-chan at 2010-03-10 19:34
こういう寒い時ほど
うちにいると凍えるわ~
窓にごみ袋はったら はためくの
泣ける~
ま、いいか ガス中毒にはならないから。

会議 のあとの懇親会って
楽しくて美味しそうだな
シゴトあるから その他が楽しいんだよね。うん。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-03-11 08:59
きょこちゃん、窓にビニール袋張っているの! 何か、可愛そう。

そうそう、懇親会が楽しみで会議行くようなものなのです(笑)。
<< シンガポールの新聞現物 「人間力」伝えるウェブ@Plus1 >>