シンガポールの新聞現物

b0035524_902657.jpg

先日載せたシンガポールの新聞の現物が届きました。

記者の関(クワン)さんがわざわざ持ってきてくださいました。

紙面も多く、サイズも日本の新聞より一回り大きいです。
日本のように折り込み広告はなく、広告はすべて新聞に載せるため紙面も多くなるそうです。

シンガポールでメジャー新聞といえば、この「THE STRAITS TIMES」しかないそうです。

b0035524_919246.jpg

データで見るより、現物で見た方が実感が持てていいですね。
隣の記事にはオーストラリアのレンガ積立工の人が載っています。

上井戸のような大工がする仕事の内容は、現地ではなかなか理解されないようですが。

日本の大手ハウスメーカー、プレファブメーカーやローコストビルダーの大工と同じように
スキルや道具が必要ない職種となっているようです。

上井戸も今、シンガポールに行けば有名人でしょう(笑)。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

3位も危うくなって来ています(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2010-03-11 09:24 | メディア | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/12972859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surugaki at 2010-03-11 18:08
上井戸さんは良い顔をしていますね。世界に誇れる日本男子の顔つきです。自信が顔に
表れていますね。先日の記事を翻訳ソフトで訳してみましたら、大筋の意味が分かりました。
これからも日本の家作りを支えていってほしいと思います。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-03-12 09:39
今井さん、きちんと話したことが記事でフォローされていました。
うれしい出来事でした。
<< お勉強&フグ 雪の中 >>