お勉強&フグ

b0035524_941396.jpg

SAREX理事長である、戸塚の山田建設の山田社長にあることで教えをいただきたく訪問しました。

3時間近く現場を歩きまわった後の、お礼も兼ねた懇親会ですが何故か専務理事の野辺さんが合流。

b0035524_95389.jpg

実は私だけでなく、参創ハウテックの清水社長と一緒でした。

b0035524_9545382.jpg

山田さんご推薦の戸塚のフグ料理。 刺身です。

身が厚く、こんなにフグがおいしいものだとは思いませんでした。

b0035524_9563440.jpg

ヒレ酒も何か違う・・・すごくおいしい! のです。

最後はフグ鍋にご飯を入れてフグ雑炊。
でも食べきれず、このお店はタッパーに入れてお土産に持たせてくれました。

とても勉強になった一日で、かつとても美味しいフグに出会えた日でした。

山田さんに感謝です。 野辺さんには貸しです(笑)。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

3位も危うくなって来ています(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2010-03-12 10:01 | SAREX | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/12978003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-chan at 2010-03-12 12:05
また美味しいもの食べてるね、
しかも高級♪
ふぐ食べたことあるよ、
フリーズドライのふぐ茶漬けね~お茶漬けの味だったよ。(笑)
食べきれない分 お持ち帰りオーケーはうれしいね。
わたしは勝手に持ちかえるけどね。(*^_^*)v
Commented by 清水 at 2010-03-12 23:24 x
中里さん
 フグとカニの組み合わせは最高でした。
また、意味もなく山田さんのところへ行きましょう!
Commented by kazuo-nakazato at 2010-03-13 09:01
きょこちゃん、美味しいものは頑張った自分へのご褒美。
そうか、いつもタッパー持ち歩いているんだ(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-03-13 09:02
清水さん、カニまで載せるとブーイングが来そうでしたので・・・笑。
Commented by カズミ at 2010-04-08 22:50 x
フグ刺とヒレ酒がおいしそーですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-04-09 08:33
カズミさん、ここのは特別でした。
<< エコポイントで商品券 シンガポールの新聞現物 >>