暮らし向上リフォーム研究会発足

b0035524_136456.jpg

住まいと環境社の野池政宏さんが音頭を取って始まる「暮らし向上リフォーム研究会」の立ち上げ会議@大阪、ライブです。

新築を通して家をよく知っている工務店や設計事務所が集まり、社会のニーズとなりつつある
家の構造や性能を向上させる本質改善型のリフォームをフォローする目的の集まりです。

全国から集まり、4つの研究部会でリフォームを極める会になろうとしていきます。

日本ではまだ取り組み例がないかもしれません。

現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

3位も危うくなって来ています(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2010-03-16 13:18 | リフォーム、リノベーション | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/12999804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 無垢の木材で造作材を作る.. at 2010-03-16 20:11
タイトル : 暮らし向上リフォーム研究会発足。
一昨日に京都へ行ったばかりですが、今日は日帰りで新大阪へ。野池政宏さんが主宰する暮らし向上リフォーム研究会の初めての会合です。住宅の新築着工戸数が減っていく中で、部品交換型リフォームではなく、構造、温熱環境など、本質を向上させるリフォームがこれから増え...... more
Commented by レオン at 2010-03-16 15:19 x
拝見させていただきました。
応援ポチ。
Commented by 本物大好き at 2010-03-16 18:46 x
本日はおつかれさまでした。
この会が、本質改善型リフォームの先駆者集団になるといいですね。

それにしても、ライブで記事をあげていて、会議の途中で
google検索の結果、1位になっていたのには驚きました。
しかもツイッターまで・・・。見習わせていただきます。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-03-17 08:54
レオンさん、いつもありがとうございます。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-03-17 08:55
木村さん、この会は先進を行きそうですね。
木村さんの勉強熱心にも敬服です。
Commented by hontouni-ii-ie at 2010-03-17 09:59
これからの社会に必要とされる研究会ですね。
中里さんの先をゆく力は、本当に素晴らしいですね。
私も勉強させていただかなくてはと痛感します。
中里さんに感化されまして、先ほど野池さんにメールいたしました。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-03-17 14:35
杉野さん、行動早いですね!
野池さんの周りはこれから面白いですよ。
<< ビジネスホテルの経営努力 東京愉しい暮らしぶり展 >>