残念な老舗

b0035524_831192.jpg

大学の同窓たちで時々集まります。

二次会で行った渋谷のバー「門」、昭和24年からある老舗で時々寄っていました。

b0035524_8355783.jpg

皆、だんだんむさ苦しいオヤジになって来ています。

一次会では安い飲み放題で2時間制限の居酒屋でしたが、ここでがっちり元を取られてしまいました(笑)。

しかし、老舗の落ち着いたバーであったはずですが・・・
「お願いします。〇〇ロックのご注文をいただきました。」「かしこまりました。」・・・・と、
どこかの居酒屋と同じノリで大音声で注文をさばいていたのには参りました。

馴染みの店がひとつ減りました・・・涙。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

おかげ様で3位でいられます(感謝!)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2010-03-29 08:42 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/13065460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-chan at 2010-03-29 12:01
落ち着いた雰囲気なくなっちゃったのね?
高いお金はらっても 空間もいっしょに買いに?行くってあるものね。
私の場合は~ スタバだけど(o^o^o)ぜいたくなコーヒー。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-03-30 08:58
きょこちゃん、スタバのコーヒー高いね!
僕はルノアールかな(←もろオヤジ、オバサン系)・・・。
Commented by tokyomachiya at 2010-03-30 10:28
流行っているモノを何でも真似すりゃいいってもんでもないですね。
各店が個性を磨き、その時のTPOに合わせて、顧客が選択すればいいんですよね。
元気が欲しい時に行く店ではないかもしれません。
落ち着いてゆっくり話が出来る店が減りましたね。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-03-30 17:45
迎川さん、場違いなノリでビックリでした。
まともな経営者ならわかると思うのですけれどもね~。
<< 「先導事業」応募真近か 真剣なスタッフたちの顔 >>