OMラボ中

OMラボ中_b0035524_10454934.jpg

OMソーラー工務店力向上のための「ひと・すまい・くらしラボ」が昨日と今日の二日間開催。

写真は昨日の木構造研究部による、構造家・山辺豊彦さんのレクチャー。

数社の工務店の設計例を取り上げ、吹き抜けやロフトなど構造で間違えやすいところ、
注意するところ、などをとても分かり易く話してくださいました。

この方の構造の話は本当に分かり易いです。

この後、環境住宅研究部の発表もあり、とても濃い内容の春ラボでした。

しかし、参加しているOM工務店の人たちのまじめなこと!! 驚きです。

OMラボ中_b0035524_1058137.jpg

お疲れ様の懇親会。

ここでも濃い人たち(笑)が揃っていました。

今日は最後に私の工務店競争力研究部の発表があります。

今、家づくり研究部による野辺さんのレクチャーを聞きながらこのブログを書いています(笑)。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



OMラボ中_b0035524_946820.jpg

OMラボ中_b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

OMラボ中_b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2010-04-28 11:04 | OMソーラー
<< 進化するネットコミュ 腕に覚えのある大工さん募集中 >>