クラシカルギター・コンクール

クラシカルギター・コンクール_b0035524_8334557.jpg

第41回クラシカルギター・コンクールの本選を聴きに行きました。

44名での第二次予選を勝ち抜いた6名の演奏だけに、聴きごたえ充分、お得なコンjサートと言えます。

結果は
1位; 山田 岳
2位; 小暮 浩史
3位; 前田 司
4位; 藤原 盛企
5位; 多治川 純一
6位; 斉藤 泰士  
(敬称略)

国内ではトップクラスのクラシックギターコンクール。これからのギター界を担う人たちの登竜門とも言えます。

毎年聴きにきているギター仲間が、今年も予選からすべて聴いていましたが「今年のレベルは高い」とのこと。

山田 岳さんの演奏では聴衆が引き込まれているのが感じました。
緊張感が先に立つコンクールでここまでの演奏はなかなかないと思います。見事でした。

弾かれた自由曲はM.ポンセの「ソナタ第3番」、私にはセゴビアの演奏よりよかった!
これを聴けただけでも、行った甲斐がありました。

この熱い闘いにちょっとでも参加したくなりました・・・来年一次予選応募しようかな・・・と。。。
仕事優先ですけど・・・。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



クラシカルギター・コンクール_b0035524_946820.jpg

クラシカルギター・コンクール_b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

クラシカルギター・コンクール_b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2010-05-04 08:58 | クラシックギター
<< ご年配にもおいしいカツレツ お刺身もワインで >>