走るギタリスト川俣明さんと仲間たち

b0035524_1118071.jpg

昨日、神田アンダンテで走るギタリストたちの演奏会がありました。
ギターは弾かないが、走る人たちのも含めた写真や切り絵などの作品が展示された中で。

神谷さん、私と同じ年ですが走っているので体力は10歳以上私より若いはずです(汗)。

b0035524_1132272.jpg

室星さん、バレーボールを今でも現役でやってらっしゃって、息子さんと張り合っているそう!

バレーーボールの試合後にギターを弾くような、強靭な体力の持ち主。

今回も皇居2周、10kmを走って来て、すぐに演奏という離れ技です。

b0035524_11353723.jpg

佐々木さん、神谷さんや室星さんたちと一緒に走って来ての演奏。

3人とも、アマチュアの前座演奏ということでコンサートに花を添えました。

b0035524_11365747.jpg

リサイタルの主役、川俣明さん、今年から神奈川ギター協会委員長。写真家でもあります。
やはり皇居2周10kmを走って来てからの演奏。

昨年59歳でのフル・マラソンタイムが日本で4位だったそうで、
皇居での走りは年下の上記の人たちよりも早かったそうです。

弾かれた曲はグラン・ソロ&3つのエチュード(F.ソル)、ソナタ第3番(M.M.ポンセ)
カディス&朱色の塔(I.アルベニス)、最後のトレモロ(A.バリオス)

という、走った後で弾くには意欲的な曲でした。
トレモロは苦手なのですが、最後のトレモロはいい曲なので挑戦してみたとのこと。
そこは苦手と言ってもプロの演奏、充分楽しめました。

アンコールはアラビア風奇想曲(F.タレガ)、前奏曲第1番(E.ヴィラ・ロボス)。

やはりソルはいいなぁ、と3つのエチューで感じさせられました。
朱色の塔は走った勢いがまだ残っていたかのように、暴走ぎみの早さでした(笑)。

本当は美人のギタリストが聴きに来られる予定だったそうですが、見事にすっぽかされたようです(笑)。

「期待した私がバカだった、ということだね」・・・とは川俣さんの弁。。。
お疲れ様でした。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2010-05-24 11:54 | クラシックギター | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/13351642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yaya at 2010-05-24 14:11 x
走るギタリスト!ほんとに走る人たちなんですね。しかも走った後に演奏だなんて、面白い企画です。
ギターもスポーツもどちらも半端じゃなく本気なところが凄いです。
※※※するギタリストの演奏会、他にも企画ありそうですね♪
Commented by エコ姫 at 2010-05-24 15:04 x
音が聞いてみたいです。走って、奏でてなんて、いいなぁ~。人生、謳歌していらっしいますね。中里さんは、走らないのですか?
Commented by kazuo-nakazato at 2010-05-24 15:45
yayaさん、そうそう、この人たちは走るのも半端じゃないのです。
「酒を飲むギタリストの~」では、あたり前過ぎですかね、でも必ず1合以上飲んでから弾くとか・・・笑。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-05-24 15:46
エコ姫さん、私は走らないギタリストなんです・・汗。
Commented by 海海 at 2010-05-24 18:32 x
 リアルで走るのは苦手です。演奏中だったらよく走ってるんですがねぇ……イミガチガウ(^^;ゞ。
Commented by ふみあき at 2010-05-24 19:31 x
3~4年前は一緒に皇居走って
演奏もしたのですが
名古屋に行ってから走ってないので
今回は不参加でした
なんちゃって走るギタリストのふみあきです
Commented by かみやん at 2010-05-25 06:01 x
早速の報告うれしく拝見 早いです―
さすが写真が きれいですー
 参加者にこちらのブログ紹介しておきます。
実は私も最近あまり走れてなくて、久しぶりの皇居走でした。
雨の中でも走るというのは かなりマニアックですかね。
私も報告をホームページに書きましたが、今回は写真がうまく撮れませんでした。そのうち中里さんのところに拝借に伺います。
走っている時の写真は撮れているんですが・・
Commented by kazuo-nakazato at 2010-05-25 08:54
海海さん、私も同じ・・・笑。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-05-25 08:56
ふみあきさん、そうでしたね、また走り出せばダイエットにも一石二鳥ですね。
走ってすぐの演奏は私には真似できないですが・・・。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-05-25 08:58
かみやんさん、写真使ってください。
私も皆さんが走っている写真を併載出来ればリアルだったなあ、と思いました。
一緒に走るのは無理そうですが(汗)。
Commented by matsu-honu at 2010-05-25 09:42
かみやんさんもよくやりますね。10km走ってからステージに立つなんてマゾヒスティックなこと僕にはできません! 佐々木さんも篠原門下ですね。あの方も走るとは知りませんでした。
かみやんさんとのメールのやり取りで、kazuo-nakazatoさんとかみやんさんと僕が同い年だと知り、驚きました。かみやんさんは我々の還暦の時に何かしようと企てているようです。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-05-25 12:28
matsu-honuさんも同い年らしですね。かみやんさんがギターがとても上手な方と言ってました。
還暦の企み、かみやんさんから以前から聞いていました。ただ走るのだけは、と思っていましたが、マゾヒスティックな行為とおっしゃられたので、ほっとしてます(笑)。
<< チャレンジ@Twitter&U... 厳かな儀式 >>